見出し画像

「note」を始めたきっかけ

毎週火曜日発信
ランニングを主に明日への生きる幸せ☘️ ゴール発信する hiro です。

実は先週は、連休のせいかお休みしておりました。(笑)
ですが、皆さんの「note」をいつも以上に読んでいました。
outputだけでなくinputも「良いな」と思った次第です
今回は、自分の心が動かされた5選をシェアさせていただきます。

私が、「note」を続けるきっかけですが、3つあげると
・自分のへの気づきをもっと深掘りができること
・時系列にもっと先見性が捉えることができること
・気持ちの整理ができ発信後、スッキリ開放感が湧く

私が毎週火曜に発信する理由
・仕事、休日、ランニングにも影響が無い曜日に設定していること。

月:休み明けの仕事(休日から仕事への切り替わり、気づき、発想の転換が            みつけやすい:マンネリ化しにくい)
  →ここで「note」時間に当てています。
火:仕事メインの曜日と自分は決めている
水:仕事、ランニング:ポイント連(切り替え曜日と決めている)
木:折り返しの日と決めている
金:今週の最後の締めくくり(仕事、ランニング)
土:好きな事を先にする「note」を見る
日:好きな事をする「note」について漠然とテーマ、思考を磨く

自身一週間

●鶏むね肉は高タンパク食材であり脳疲労を回復させる効果もあり
100gあたりのタンパク質は20gもありイミダゾールペプチド効果が
ランニングには欠かせない栄養食材でもあります↓

●#朝活をする事により「保証は自分自身」であり
『終わりなき挑戦である』↓『日々精進、日々挑戦』

●自分自身と向き合う時間「達成感」ランニング独自の価値を感じる↓

●ランニングを意識すると必然的に場所、もっとも効率の良い練習ができる。↓

●夏を制するものは「短い時間、短い距離」を追い込める
考え方一つでコスパアップ↓

もしよろしければ…
こちらも⬇️ご覧✨いただければ幸いです☘️
●Twitter はこちら🔓
●Instagram はこちら⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?