見出し画像

10years

 どうも!
 お昼前に母校(中学校)の前を通ったら卒業式を終えたであろう生徒たちが外にいるのを見かけました。
そしてふと思ったのですが、今日で私が中学校を卒業して丸10年でした。
10年間早かったなぁ~。今朝のスターティングナンバーをあの日歌った合唱曲にすれば良かったなぁ……(笑)
 今回のカバー画像は、そんな中学校の卒業式での1枚です。……眉毛が太すぎない?

 さて、以前noteにも書きましたが私が人生で一番楽しかったのは中学時代でした。
大好きな先生、部活の仲間、当時は「いのちゃんマン」なんて呼んで仲良くしてくれていた同級生、朝・昼・帰りの放送、美術室の独特な匂い etc.
中学校に存在していた何もかもが大好きだったあの頃を思い出すと今でも心が潤います。

 そしてこれは偶然なのですが、昨日は編集した動画を保存していてPCに触れない時間に中学校の卒業アルバムを眺めていましたし、今日は街中で中学時代の部活仲間に遭遇し、この後は小中学校が同じだった親友とご飯を食べてきます。
この偶然に気付いた瞬間、「え、なに、遠回しに10年をアピールしてきた?」と様々な出来事に感動しました(笑)

ここまで書いて気付いたこと

 ……これTwitterに少し書けば良い内容だったな。
特に書く内容も決めずに見切り発車で書き始めてしまったな(笑)
 何を書こうか迷いながら先ほどリンクを貼った記事を流し読みしたのですが、あの記事3000字も書いているらしいです。3000字なんてちょっとした小論文です。

 それだけ中学時代の思い出に対しての愛着が凄いので、もしも私が中学時代の思い出話を始めたらあまり深掘りしないようにしてください(笑)
以前、中学時代にお世話になった英語の先生について一人で語ったら1時間を超えました。愛が深すぎます。
 ちなみに、中3の時の体育祭で父が撮ってくれていたビデオを見返したところ、英語の先生の姿を目で追いかける私の姿がばっちり収められていました。とてもやめてほしい。

なんだかんだで800文字以上書いた

 「何を書こうか迷った」とか言いつつ800文字を超える記事を書いている私バケモンすぎません?
 ――とりあえず、この記事を書き終えたら中学時代の思い出の曲を聴きながら卒アル見てきます。

今日のご飯会、中学時代の思い出話しかしなくなりそうだなぁ……(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?