見出し画像

4/5 いい加減に覚えよう。調子のいい時ほどひきしめよ!振り幅を狭くしたい

ぬるいカフェオレを
一気飲み
いのっち です

最近調子が良く
職場でも
自分を出せて朗らかに
ネガティブになることなく
楽しく
お仕事できました 

が、これが危険サインなんですね
なんの前触れもなくやってきました
何もきっかけはない
けど
なんか調子が悪い。。。
体も常に倦怠感。これは仕方ない。
気持ちがどうも若干後ろ向きになってしまう

たぶん、欲が出たんですね。
足元を見ず、先ばかり見始めた
感謝や謙虚を忘れていた
私なんでもできるから。。
できないことに落ち込む。

苦手な先輩Sさんリーダー、Sさんお気に入りのメンバー、私というメンツの仕事
もうS先輩の事はなんとも思わなくなったのに
調子のいい私
先輩がいると、周りの人も先輩の機嫌を見て、私を避ける、先輩がいないと普通なのに。。
これもう当たり前気にしなかったのに急に気になり
今までの事もよく我慢したなーって
なんかふつふつと怒りが込み上げてきた
今までどうやって我慢してきたか忘れちゃうくらい

いつも通り仕事をしているようで
怒りを原動力に仕事をしてた

やっぱりキチンと修正されるんですね

怒りの勢いで仕事をしていたから
勢いよく重い箱を
棚に置こうとして
棚のふちと箱の間に指を挟んで
出血してしまった。。

結構痛い
こっそり処理し仕事した

調子に乗るなよ!

ってことですよね

わかっているんです
いいことの後は悪いこと
波がある
でも
気がついた
ある程度心構えで
振り幅を小さくすることができるんじゃないか

いつも機嫌が穏やかな人になりたいと思っていた
私には難しいとも思っていた
せいぜいこうやって書いて収めて行くぐらいかな
と思っていた

確かに調子のいい時
なんでもできる気がした
感謝を忘れていた
謙虚さもなかった
自分を止めることができない

うっすら感じてた

調子のいい時ほど
意識しなきゃいけない事
調子のいい時の心構えをもっとかんがえたら
振り幅も少なくなり
痛い目にもあわないかもね😂

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?