見出し画像

🤣フライング・シュートレンとこげたシュトーレン

久しぶりにスーパー銭湯に行って

湯船につかり

何か違和感を感じるなーと思ったら

マスクをつけたままだった

いのっち です

どこ、隠してるんでしょーかね😆


4年前くらいから、この時期の風物詩

シュトーレンが大好きになり

昨年は、いよいよ自分で作ってみよう💪✊🏻ということになり

まず、レシピを調べる

「シュートレン レシピ」検索 ポチッ

ん?ん?

でできたものを見ると

画像はサッカー少年、題名は

シュート練 メニュー

となってるではないですか!

レシピ検索で、サッカーのシュート練習のメニューが
でてきた‼️

ケーキの名前はシュート練と同じ音!

????

違う違う!

シュトーレンだよ!😂😂😂

カルボナーラかカルボラーナかわからなくなっちゃった感じ?😂😅😂😅

気を取り直して、検索し直し、

材料を買ってきて、さあ〜レッツクッキング✊🏻

???あれ?

今日って11月1日だよね??

1ヶ月はやくない?!😑

あまりの食べたさに1か月早く作ろうとしていました💧

やめやめ!1ヶ月後に!

といってもさすが師走💨バタバタしていて、結局買ってきて食べました🤤
これが昨年の話


さて、今年。しっかりレシピも見て材料準備👌OK

ここでも、やはり師走💨

焼き上げは電子レンジにお任せして
買い物に出かけてしまいました。

楽しみに帰宅。電子レンジを開けると。。

黒い物体が。。。焦げてバリバリに

もう一切れとか いう単位は存在しません

固いクッキー状態

切るとバラバラに。。。

やけくそになり、食べたいだけ食べました

3日の時点で半分は無くなりました😅

画像1

今年はこれで我慢。来年こそは!😤がんばります!


褒め日記

○楽しいことを考えた

○ウクレレ弾いて大きな声で歌った

○早く寝た

○お化粧した

○洗い物をためない方法を考えた

ではいつもの

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?