贅沢なんだけど、1週間のお休み

題名の通り
仕事が1週間まるまるお休み
いのっち です

結構残業が多かったので
年末調整
扶養範囲内にするには
お仕事をセーブしなくてはなりません

21日〜翌月の20日までシフトが出るのですが
10月は17日から20日まで4連休でした。
先日新しいシフトが出たのを見てびっくり
21日から23日までお休み
つまり
7連休

私、なんか、がっかりしました
1週間あるとわかっていれば
何かやれたかもしれないのに。。
もったいない。。。
ケチな私。

主人には
いいなー1週間お休みもらえたら
普通もっと喜ぶけどね
といわれました

長女には
あと3日あるんだから
どっか行ってくればいいじゃん!

そうだけどさっ。。。

もう一つ
喜べない要因は
お休み希望が5日分しか出せないので
ほんとはお休みもらいたかった日があったけど
用事が立て込んで
希望出せず

運が良ければ休日になってるんだけど
残念出勤。。。

休みたい時に休めず
連休って。。。

まぁ、最近いい調子でことが運んでたので
思い通りにならないことが久しぶりで
がっかりきちゃったんでしょうね

気分を変えるために
カルディーのワンワンの日(11月1日)のお散歩バックの抽選に申し込もうと
アプリをダウンロードしたら
なんと!
申し込み受付終了。。
ついてない。。

1週間の休みも楽しめばいい
お散歩バックも今のバックがまだ使える

ポジティブポジティブ!

次女がバイトから帰ってくると
上司からもらった海苔巻きパックの蓋が開いていて
手を滑らせて
床にぶちまけてしまって
全部捨ててきた🥲

ついてないねー

お母さんなんか!
休みたい日に休めず
1週間休み!

次女「いいじゃん」

もう一つ思い通りにならなくて
ついてない。。って思ったことがあったな。。

。。。思い出せず
その時は次女をなくさめることができず

翌朝
次女はすっかり立ち直ったころ

カルディーの申し込み受付終わっていた事思い出して
話した

思い出せてよかったね

って ほっこり。
逆になぐさめてもらいました

結局
1週間。。。
断捨離生活です😅

でもなんかスッキリしないなぁー
まっいいか。。

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?