見出し画像

こんな展開もあるんだなぁー。あの先輩が辞めるってよ

7割グレーヘアーになってきた
いのっちです

職場で一番お世話になってるF先輩から
衝撃的な話を聞いた

S先輩やめるんだってよ


とにかく驚いた

感情は何もない

まだ理由とか詳しいことは
わからないらしい

最近、S先輩と私
韓国ドラマや時短料理、
髪の毛(白髪ぼかし)などの話をしたり
そう、LINEも開通している仲にまでなった

noteを始めたきっかけは
私が職場に適応できず
気持ちのはけ口でひたすら投稿
だんだんS先輩の私に対する指導言動を書くことが多くなり
最終的には
自分と向き合うことになった

だいぶnoteのネタになった

そして
それが今の私を作った

よく、辛いことや、嫌な人がいる時

自分がドラマの主人公だとしたら
ドラマって嫌なことが起きるし
嫌な悪役の人がいて
面白くなる

みたいな事を書いている文をよく目にした

そしたら
私の人生ドラマには
S先輩は欠かせない

渦中の時は
別に私の人生面白くなくていいし
早くS先輩と距離を置きたい
と思っていたけど

うんうん、過ぎてしまえば
そして今のような関係になって
ほんとに

おかげさまです!
S先輩いてくれてありがとう

と晴れやかな気持ちで思う

お恥ずかしながら
以前の職場でも
私のマイペースぶりに
厳しく指導してくれた人がいた

その人は
私をやめさせたいのか
指導じゃなくて嫌がらせになった
(その人と比較するとS先輩の言動は指導だった)

私は耐えきれず、逃げるようにやめた

その人を克服できなかった
その人は私がやめた後
違う人をターゲットにして
同じようなことをして

みんなから非難されて辞めていった

だから、今回
私にとって初めて克服すべき人を
正面から克服できた
達成感がある

ほんとにS先輩に対しては
なんの感情もない

克服したからもっと仲良くなりたいとか
あの時の恨みを倍返しとか
全然ない

だから辞めようが続けようが
全く
なんとも思わない

強いて言うなら
逃げるなー
かな?😁


怒られたことない
そつなく仕事ができて
いつもニコニコしている後輩が

S先輩から
辞めることを告白された時
驚き、動揺そして涙したらしい

私はF先輩から先に聞いてしまったけど
知らないと言うことにして
と言われたので

もしS先輩から言われたら
知らなかったフリ
女優になって演技しなくてはならない

えっー!泣いた方がいい??

今はその練習中🤣
ぜんぜん自信ない🤣

どうなることやら


仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?