見出し画像

行ってみるかなー

たくさん寝た朝。疲れているのかな。

週末の家事を終えて、まったりしている。

Instagramを何の気なしに眺めていたら、警固神社にブルーボトルコーヒーのコーヒートラックが期間限定で来ているとな。お友だちが行っていた。前は大濠公園だったから、遠いなぁと思って諦めていたが、警固神社なら仕事帰りに寄れるじゃん。行ってみようかな。夫の職場は大濠公園の近くなので、夫は前回のブルーボトルコーヒーのコーヒートラックに並んで、飲んだと話していた。お土産も買ってきてくれた。「一度はいく価値あるよ」と並ぶのが嫌いな夫が並んで買ったというから期待値も高まる。
夫のお土産のワッフルとインスタントコーヒー。両方おいしかった!また食べたい。そのコーヒートラックが今度は警固神社に来るとは!これは行かなきゃなぁ。物販のリストを眺めてうなっている。いろんなものが欲しくなるなぁ。でも高いんだよなぁ。

おいしいコーヒーが好きだ。
好みは深煎りでアイスコーヒーに向いている豆。豆を買うときはこの条件をお店の店員さんに伝えて買っている。KALDI、ハニー珈琲、スタバなどが豆をよく買うお店。こう言っているとそんなにこだわりがないようにも感じるな。
警固の焙煎屋にもいつか行ってみたいと思っている。ちょっと遠いのと、警固になかなか用事がないので二の足を踏んでいる。
今度、ブックスキューブリックに行く時に寄ってみるか。
警固の焙煎屋は兄の好きなお店。そこでいつも豆を買っている。
兄の淹れるコーヒーは非常に旨い。最近、飲んでないな。飲みたいな。

福岡はおいしいコーヒー屋さんが多いと思う。
飲み比べ、飲み歩きも楽しい趣味だ。
好きなお店を開拓する楽しさよ。

おいしいコーヒーとおいしいパン探しは比較的安価で楽しめる趣味ではないか。
新店や期間限定店など、情報を聞いたらすぐに駆けつけるフットワークでいたい。

おいしいは正義。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?