見出し画像

甘酒は〇〇の味


少し前になるが
1月3日に初詣に行った。
昨年はコロナで寝込んでいたため、初詣には行かず、今年は妻と初詣に行った。


僕は新参者シリーズが好きで、「麒麟の翼」にも出ていた水天宮に行ってみたく、水天宮に行ってみた。


1月3日という事や朝早くに行ったこともあり、水天宮には全然人がおらず、すぐに参拝できた。


今年の運勢を占おうと
おみくじを引いてみると、「末吉」

末吉だが、なかなか良いことが書いてあって満足している。

願望:
自分で自分の限界を決めず、無心で挑むことで成就する

その後、これもまた新参者シリーズに出てきた「重盛の人形焼」を買いたかったのだが、こちらは年始ということでまだ営業をしていなかった。残念。


その後、湯島天神に行ったのだが
水天宮とは違い、参拝客が多すぎてとても中に入れる状況ではなかったため、諦めた。


外には出店が多く出ており、甘酒を久しぶりに買ってみた。今まで甘酒はゲロの味がするため、飲むことを避けていたのだが味覚が変わっているかもしれないと思い、挑戦してみた。


すると甘酒はゲロの味ではなく、美味しく感じた。今まで飲んでいた甘酒が良くなかったのかはわからないがまた甘酒は飲んでみようと思う。


甘酒を見るとミルキーはママの味〜♪のメロディで


甘酒は〜ゲロの味〜♪


が脳内で流れていたが改めようと思う。

湯島天神ってとても有名な学業の神様がいる神社どあることを初めて知りました。妻からは常識だよとドン引きされました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?