見出し画像

直毛のひとって人生勝ち組だよな


最近は雨が多い。
雨が降ることが多いと思ってしまうことがあるのだが、「直毛のひとって人生勝ち組だよな」ということである。


これは高校生くらいの頃から思っている事なのだが、高校生の頃は誰でもおしゃれをするもの。僕は癖毛なので朝セットして学校へ向かうが、湿気ですぐにクルクルしてしまう。


さらに直毛の友達からすると
朝の髪の毛のセットは全然時間をかけていないと言う。


社会人になってもそうだ。
社会人になってから髪型がどうとかそう言った事はあまり気にしなくなったが、雨が降ったときや湿気がすごい梅雨になり、トイレの鏡を見ると


この前髪のクルクル具合はやばいだろ!


と思うくらいクルクルの時がある。
さらに直毛のひとにはわからないと思うがクルクルだから伸ばそうとすると、さらにクルクルになるのだ。


僕の髪の毛は上述のとおり癖が強く
なんというかチリチリよりの癖毛なのだが、美容院などに行くと、


「〇〇さん、良い感じの癖なのでパーマかけてなくてもパーマかけてるみたいですね!」

「僕も癖毛に憧れるんですよねー!」


と美容師(バリバリの直毛)に言われる。
いやぁさ、これ煽っているのか煽っていないのか全く分からないのだが、若干ピキる。


「それじゃあさ、お前さ。
僕のチリチリの癖毛の業(カルマ)背負ってみる?」


と言えるはずもなく


「そうですか!どうもありがとうございます!」と人畜無害な回答をした


多分、直毛バリバリの美容師さんは
学生時代に友達からチリチリヘアーだねと言われたこともないんだろうなぁ…


ああ、この直毛バリバリの美容師さんに
チリチリ癖毛の業(カルマ)を背負わせてぇなぁ…


バリバリ直毛美容師さんに
将来チリチリヘアーになる呪いをかけて退店した。

直毛バリバリで雑誌とかに出てくるなんかこう立体的?な髪型をしてみたかったです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?