見出し画像

いちご大福がお尻に見えたので疲れているのかもしれない。


人は疲れている時に錯覚をする。
僕は昨日、いちご大福が女の人のお尻に見えてしまった。恐らく疲れているのだろう。


--


仕事をしていると
人事・総務部の担当の人からこんなメールが回ってきた。


「本日はいちご大福の日です。」


4月15日はいちご大福の日らしい。
4と15で「よ(4)いいち(1)ご(5)」とのこと。


なるべく早く帰ろう的な文言を添えられ
なにやら画像も一緒にくっついている。


その時添付された画像に似たもの


完全に同じとはいかないが
上の画像と限りなく近しい画像で、かなりいちご大福をアップにした画像。


今改めて見てみると、どこからどう見てもいちご大福だが、この時はどこからどうみても、「女の人のお尻」にしか見えなかった。


錯覚って怖いですね。
女性のお尻だと誤認したいちご大福を見て
まず思ったことは、「インシデントだ!」ということだ。


人事・総務部の担当の人、大変だぞ…
宛先がとんでもなく多いメールに女の人のお尻を載せちゃってる…これは大変だ…


↑その一瞬は本気で思っていた。


数秒後
なーんだ、いちご大福かぁ!と気づくのだが
なんで勘違いをしたのか。

恐らく

ピンク・丸い・2つ

この3ポイントで女の人のお尻だと勘違いしたと思われる。



置き方も少しズルいよね。
少しケツっぽく見える置き方してる。


これはお尻と見間違えても仕方ない。

いちご大福は美味しいですよね。
基本的にいちごは甘い方が好きですが、いちご大福のなかに入っているいちごだけは酸っぱいいちごが好きです。甘いあんこと酸っぱいいちごのコラボレーションが楽しめる感じがするからです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?