見出し画像

仕事中の「やっべぇぞ!」


「やっべぇぞ!!!!」


隣の席の先輩が突然パソコンと向き合いながら言い放った。


「何がやばいんですか?」


僕がそう聞くと仕事がかなりやばい状況にあるとのこと。


当時、先輩は少し前からコロチキのナダルにハマっているらしく、よく「やっべぇぞ!」と「いっちゃってるぅ!」を仕事中に使っていた。


先輩が余りにもやっべぇぞ!を連呼するので、ボソッとやっべぇぞ…!と言うと、「〇〇くん!いいね!」と何が良いのかわからないがそんなことを言われた。


先輩は年齢の割に老け顔かつ雰囲気も歳上感があり、(新入社員で部長と言われるようなひと)仕事に対しては基本動じず、ひょうひょうとしていた。


ある日、先輩は朝から神妙な面持ちで
机で頭を抱え、


「やっべぇぞ…!」


と言っていた。
周りの人は最近流行りのナダルのネタか?と思い、たいして気にしていなかった。


僕もいつものやつかと思ったし
あんまり先輩は仕事で動じない。


若干、先輩の様子がおかしくなっていたため、大丈夫ですか?と聞くと


「やっべぇぞ、本当にやっべぇぞ!」


よくよく先輩から話を聞いてみると
本当に仕事で良くない状態になっていて、周りもかなり慌てた。


こんな先輩は


どんなにヤバい状況でもナダル大好き、ファンの鑑人間


と言うことでよろしいでしょうか?

先輩に教えてもらったナダルですが、僕は今でも好きです。YouTubeなどでも公言してますが、元々社会人のやばいエピソードなど結構笑えます。あと養成所ではクラス分けがあり、1番下のクラスだったようです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?