見出し画像

小学生の頃のテリヤキバーガーへの憧れ


テリヤキバーガーは食べづらい。


小学生の頃は食べにくさから敬遠し、ハンバーガー派だった。


小学生の頃のハンバーガーを食べるスタイルは袋を全部取り外して、ハンバーガーオンリースタイルで食べていた。


何故そんな食べ方をしていたかと言うと
単純に袋を持ちながらだと食べづらいからだ。


小学生の頃の僕は
ハンバーガーwith袋スタイルでは食べるのが恐ろしく下手で、パンとハンバーグを均等に食べることが出来ず、いつもどちらかが残ってしまっていた。


こんな食べるのが下手な状態で
テリヤキバーガーなんて食べると大変だった。


袋も少しずつ捲りながら
少しずつ食べ、ソースが落ちないように気を配り、均等にパンとハンバーグを食べ進める必要がある。


だからと言って
袋からテリヤキバーガーを取り外して食べたらソースがどんどん溢れちゃって手がベタベタになってしまう。

どちらも非常に面倒に感じてしまい
テリヤキバーガーを避けていた。


だから同級生でテリヤキバーガーを綺麗に食べる姿を見たら、よく食べれるなぁと感心していた。


さらに大人はテリヤキバーガーを食べると言う考えもあったため、同級生が少し大人に見えた。


◆◆◆


また僕が小学生高学年のころには
ハンバーガー62円だったこともあり、ハンバーガー以外は浮気しなかった。


そういう意味で言うと
マクドナルド創業したマクドナルド兄弟、そして乗っ取ったレイ•クロック、この2人の原点であるハンバーガーが良かったんですね。(こじつけ)


だいたいテリヤキバーガーって日本発祥だから、マクドナルド兄弟もレイクロックも認めてないでしょ。天国でこんなテリヤキバーガーを発売されて不本意だと思ってるよきっと。



※マクドナルド創業を描いた映画のファウンダー見たことないひとは見てみてください。


そんなハンバーガーひとすじ野郎だったが
ある日、魔がさしてテリヤキバーガーを注文してみた。(マクドナルド兄弟すまん)


袋つきで食べた。
ちょっと食べるのが上達していた。


味に関しては
久しぶりに食べたということもあり


うめえええ!  


こんな美味しいものを避けていたのかぁ…


安い、食べやすいというしょうもない理由で
ハンバーガーに逃げていた自分…


こんなうまいテリヤキバーガーを避けていた自分…


くそ…
なぜ僕はあんなムダな時間を…

スラムダンクより引用


それまでハンバーガー一筋だった自分が馬鹿らしく思えた。そこからはテリヤキバーガーがうまく、


僕の中での
テリヤキバーガー、一強時代がスタートした。


こんな僕は

マクドナルド兄弟、レイクロック裏切った人間


ということでよろしいでしょうか?

テリヤキ美味いよなあ…テリヤキバーガーなら10個注文して、10個チャレンジをしてみたいです。テリヤキバーガーを全部重ねて、上から鉄の棒をブッ刺してテリヤキバーガータワーとかやりたいですねぇ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?