見出し画像

祝100万人突破!楽しく踊って脂肪燃焼するアラサー健康ちゃんねる

コロナ禍で運動不足を感じるわたしたちに、サイコーに楽しいダンスエクササイズを届けてくれるまりなちゃん。すでに有名人なので今さら紹介しても……と思っていましたが、このたび、Youtubeのチャンネル登録者が100万人を突破したということで!!祝福のnote書いてみます。

自他ともに認めるスーパー運動嫌いのわたくし、ジム通いはもちろん続かなかったし、ランニングなんてもってのほか。唯一楽しくなってきたフィールサイクルはお休みしちゃって、コロナ太りまっしぐらです(今も)。

そんなとき、流行りの宅トレを始めようと思い、Youtubeで見つけたアラサー健康ちゃんねるが、超おもしろ&たのしいのです。アラサー(29?30?)のまりなちゃんが、ダンスや筋トレ、それからダイエットメニューなどを明るく楽しく紹介してくれています。

スクリーンショット 2020-05-28 00.02.55

きれいなお姉さんが「きついwwwwwww」「意識飛びそうwwwwww」とか言いながら、はじけるような笑顔で踊りまくっていて、なんかぶっ飛んでるんですよね。もちろん、お腹や脚まわりにしっかり効く筋トレが組み合わされてて、心拍数も爆上がりで、終わると汗だく。フィールサイクルほどではないけど、短時間で結構な運動量のようです。

わたしがまりなちゃんのダンスを続けられているのは、底抜けに楽しそうにやっているから。本人も言っていたけど、まりなちゃんはプロのダンサーではないので、後半になるとしっかりバテてるし、動きも少しずつ乱れてきます笑。

でも、その素人感がいいのです。

実は、この動画を見る前に、数年前に流行ったTRFの「EZ DO DANCERCIZE」に挑戦しました。懐かしのあの曲で踊りまくるのも楽しかったんだけど、いかんせん本格的なんですよね

表情ひとつ動かさずキレッキレに踊るSAMさんに、「この動画を見れば、誰でも!絶対に!踊れるようになります!」(←実際言ってた)って言われたら、「そりゃあなたはできるでしょーよ(´д`)」ってなります。

早々にリタイヤしたところでまりなちゃんの動画を見つけて、「下手でも脂肪は燃えるよ!」「誰も見てないから思い切りやろう!」って言われたら、わたしでもできるかもって思えるじゃない。

ダンスのプロではない、同年代のまりなちゃんが自分で作ったプログラムにヒーヒー言いながら楽しく踊っていて、最後には汗だくで「お疲れさまでした☆」と言ってくれて、ちょっとしたおじさん心がくすぐられるw

スクリーンショット 2020-05-28 00.07.15

もちろん、ご本人はダンスだけでなく食事にも気を使っていて、ナイスバランスのボディを保ってらっしゃいますが、こちらに近い目線で一緒に頑張っていて応援してくれます。すごく説得力のある素人感があって、頑張れるんですよね。

もしかしたら、スキンケア用品やサプリ業界でクチコミ風の広告が刺さってるのは、こういうことなのかも。「永作博美が使ってる●●」って言われても、そりゃ女優さんはキレイでいるのが仕事ですからね、って遠く感じちゃう。本当なら、肌のキレイな友達のリアルクチコミが一番効果的だけど、真偽は別にして「一般人が使って良かった」っていうコメントは響きます。

まりなちゃんの動画は、3分・5分・15分・60分など所要時間がサムネイルでわかるのと、マンション住まいでもできる「飛ばないトレーニング」があるなど、支持される理由が他にもたくさんあります。でも、わたしはやっぱり「楽しくできること」が大事なんだと実感しました。

100万人にフォローされるって、すごいことですよね。世界各国100万人から、「あなたの発信する情報を知りたいよ、あなたのことが好きだよ」って言われているわけですから。今さらnoteやインスタグラムを始めたSNSビギナーからしたら想像もつきません。

本人も一つの目標にしていたのか、100万人突破記念の動画は、周囲の人への感謝に満ち溢れていたなぁ。わたしたち視聴者(「まり友」という)、家族、事務所。自分の言葉でありがとうをきちんと伝えられる、素敵な人だなぁと、心から思いました。

最後には「何かを始めるのに遅いことなんて絶対ない!」と、自分の経験を踏まえて大切なアドバイスをくれました。何かと躊躇して機を逸することが多い自分にとって、これまた響くお言葉。「先生って呼ばないで」というからあえてまりなちゃんって言ってますが、画面の向こうのキラキラ女子じゃなくて、本当にお友達になれた気がしたんです。

インフルエンサーにインフルエンスされることなんてめったにないのに、尊敬&知ってほしいの気持ちで書かせていただきました。

あらためて、まりなちゃん、チャンネル登録100万人突破おめでとうございます!!

余談ですが、まりなちゃんが所属するYoutuberマネジメント事務所「UUUM」の社長さんは、はるか昔の上司でした。超おっかなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?