見出し画像

☆☆☆が。☆☆☆が……。

 2023年1月5日(木)。21時05分。仕事始め二日目。熊本県では新型コロナウイルスの新規感染者数が6615人と発表され、過去最多の感染者数となりました。

 コロナには気を付けましょう。

 「こんにちは。年賀いやがらせです。あれ? ブログのタイトルがなんか追加されている? (とうよこ)? (とうりべ)? (とうおこ)ですね。はい。ひらがな4文字の略称を付けたら流行るとか、アニメやライトノベル、漫画でよくあるやつですが。小説投稿サイトに書いてあるブログに作者自らがひらがな4文字の略称名を付けるとか史上初というか。客観的に見たら恥ずかしくないのかとか、もう、色々言われそうですが、あれですね。カクヨムコンテスト8に少しでもあらがってみようとかそういうわけですね。ですが、ブログのタイトルが長くなるということは、ツイッターでハッシュタグを付けることの出来る量も減るということで。まあ。関係ないですかね。ツイッターのハッシュタグから見られることほとんどないような気がしますからね」

 「井上。大変だ。noteだ。noteのフォロワーが一気に1000人を超したぞ。減るかもしれないが、なぜ増えたんだ? しかも『【歌評】時ノ雨、最終戦争 / ウォルピスカーター / 2015年 / 作詞:Orangestar』(https://note.com/inouekazune/n/nc127cc061381)が地味に着々とPV数を伸ばしている。もう総合2位にまで上がり詰めている。一体何が起きているのか分からない。歌評が読めなくなったからか? ちゃっかり宣伝してすまないが。しかも。しかもだ。 note で100,000PVを達成してまだ五日しか経っていないのに、PV数が既に+2000以上増えている。あっという間に110,000PVにいきそうな勢いだ。ビギナーズラックは終わったと井上は言っていたが、また note が復活してきている。井上。 note だ。 note に歌評を載せるために歌評を書くんだ井上」

 「そういえば貴女あなたには名前がまだないですね。薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていても仕方がないですからね。略称、とうおこ決定記念に、とーこさんで名前は良いのではないのでしょうか」

 「井上。歌評を書くんだ。井上」

 歌評を書いたら恐らくカクヨムコン8ブートキャンプを最終日にして脱落してしまうじゃん。なんのための一週間だったの。

 しかし、歌評ですね。伸びてますね。検索したら引っかかるのでしょうか。調べてみましょうか。

 あ。出た。

 『時ノ雨最終戦争 歌詞 意味』で調べたらトップで出てきた。トップって。Google さんありがとう。

 はい。書いていて良かったですね。地味に伸びている理由も分かって一安心です。今さらながら、Google さんでトップで出るのならば、もうちょっと長い文章の記事にしておけば良かったですね。

 もしかしたら、note の記事のいたるところの記事が、Google 検索で出るようになっているのかな。だから note のフォロワーとかPV数とかも増えているのかもしれない。

 ところで新キャラですね。いや。ずっと前から「資本主義が嫌いだ」とか一言だけ言って他は何も言わないというか、名前が決まっていなかったから適当に無視をし続けてしまったのですが。

 とーこさんですね。いいタイミングでいい名前が付きました。とーこさんは、井上さんのことを井上としか呼びません。もうあれですね。分かる人には分かるでしょうけれど、ハウマッチさんですね。これ以上は言えませんが。

 二日連続で新キャラ登場。何も計画していないから自分でも驚き桃の木山椒さんしょの木ですね。

 はい。そうです。ブログの名前に追加がありました。職場での昼休みに「そういえば4文字のひらがなの略称を最初から付けていたら、流行る説ってなかったっけ」とか、急に思いだし、急に「とうおこ」という略称名が思いつきました。渡航さんも、あとがきで「『はまち』か『俺ガイル』」と自ら略称を考えていらしたので、自分も勝手に自ら略称を4文字で作っていいのではないかと思い……。はい。書籍化もしていないし、web小説上で自らひらがな4文字の略称を付けている人を見たことがないので痛い気もしますが。痛いことたくさんしてきましたから。いいよ。痛くて。散々恥をかいてきたじゃない。これから先も散々……。

 とりあえずは。カクヨムコンテスト8 の読者選考をなんとかして、何かの間違いでもいいから突破したい! 小説ではないけれど! ライト文芸と言えるのか分からないけれども! ノンフィクションでもライト文芸でしょう。文芸ってそもそもなんだ? 明治の文豪たちはノンフィクションっぽいことを小説にして売れていたじゃないか。とか、令和の現代で言ったところで、場違いというか。お前のはブログやん、としか言われそうにないですが。☆☆☆が。☆☆☆が……。

 言っちゃいけないような気がするのでぐわすことぐらいしかできませんね。今日は振り返ってみても特に何もありませんね。いつも通りです。コロナの新規感染者数が過去最多を更新したくらいしか、特にはないですね。仕事もちゃんと行きました。寒かったですね。明日、九州は雨が降るそうなので、雨が降る前に帰り着きたいですね。

 この昨今に熱発でもしたら確実にコロナを疑われますから。身体を冷やさないようにしながら、一日一日のんびり生きましょう。

この記事が参加している募集

note感想文

私の勝負曲

よろしければサポートをお願いします。