見出し画像

大豆田とわ子と 三人の元夫

松たか子さんが大好きだ

彼女みたいな可愛らしい顔と綺麗な声だったらなあ…と、何回も思った(笑)


彼女のドラマもたくさん見てきたが、
最近ではやはり「カルテット」に凄く
ハマった

マキさんが最後に言った「こぼれたもの」が何なのか…今でも考えてしまう





そして去年の『まめ夫』こと
「大豆田とわ子と三人の元夫」にも凄く感情移入した

まず松さんのファッションに魅せられ…
無性に綺麗な色の服が、着たくなった 

ネイビーやモノトーンの服ばかり着て
いる自分がつまらなく感じ

クリーム色のプリーツスカートを買ってみたりした
(可愛いんだけど、汚れたらどうしよう…ばかり気になり、なかなか手が伸びない…涙)



一部視聴者は、設定に不満だった様だが…
彼女が演じると、歴代の元夫を自宅に
夜な夜な集め、お酒を飲んだり食事を したりしても、いやらしさを感じない

あ、とわ子さんが元夫達を集めたわけ ではなかった…

元夫達が勝手に集まってくるのだ
集まって来て、どうでもいい事を4人で話すだけ(笑)…
でも、そのどうでもいい会話にクスッとさせられ、元気ももらえた


坂元裕二さんの描く
クセの強い人物が好きだ

元夫の中では、慎森がとわ子さんに絡んでいる時の面倒くささがたまらない

朝のラジオ体操で知り合った小鳥遊も
なかなかの人物…

オダギリさんが、違和感なく演じてくれ、後半のストーリーを盛り上げた

小鳥遊を自宅に招いた時も夫達が来て
大騒ぎになった

オダギリジョー…いや、小鳥遊さんを
ベランダに出してしまう展開が痛快だ


色々な恋をして…
一人でいる事を選んだとわ子さん
小鳥遊とのお別れのハグが最高に素敵
だったが…胸がチクチクした




最後までお読み頂き有り難うございます

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?