見出し画像

SHEINで買った激安品をレビューしてみた&お正月を過ぎて作ったお料理



1月10日にnoteを始めて2年が経ちました。 



バッジをいただきました(//∇//)🎂


2年間で一番見られていた投稿は…


なんと、話題の『SHEIN』でのお買い物レビューの記事でした(*^^*)



ビューが4桁を越えました…!!


その投稿はこちら↓


一昨年の年末に書いたので約一年で1000回のアクセス…

これは、皆さんSHEINに興味津々ですね(ちょっとだけ韻を踏んでみました(*^^*)(笑))


年末にまたお買い物したので…
レビューしていきたいと思います!


一番気に入っているのが刺繍糸50色セットです♪


セールで482円が374円でした。


これだけ入ってこの価格です♪

こっちはニュアンスカラー
裏側にはビビッドカラー


刺繍糸は国産のOLYMPUSが好きですが、それに負けない発色の良さです。 

あと、艶と滑らかさもある程度はちゃんとあって、品質は悪くないです。

一束が一般の刺繍糸の半分くらいしかありませんが、このコスパの良さならまあいいか…いやお買い得かも。

練習用に買って色んなものを刺繍してみたら楽しいかもですよ♪




次に。


可愛くて絶対に欲しかったのが↓のリボンです。


約1m 291円。


早速、刺繍糸でタッセルを作りました♪
レースのリボンはリネンに重ねて
蝶ネクタイみたいなブローチにしました
 




こちらはアクセサリーの基礎金具です。

上は皿付きのピアス金具…
ゴールド12ミリが50個458円。
シルバー10ミリが100個269円。
右下はブローチ金具3センチ6個が215円。
左下はネックレスやブレスレットに使うボールチップと呼ばれるパーツで100個169円がセールで112円。

安いですよね…その上セールでもっとお得でした(*^^*)


安くても品質は良いです


安かったので正直期待はしていませんでしたが…


全然使えますよ!


お皿がついたピアス金具は、刺繍したパーツをお皿の部分に貼り付けて使うんですが、グラつきもないし良品です。

アクセサリー販売に使う為に購入しましたが…昨今金属アレルギーの方がたくさんいらっしゃいます。

色んなお店を見てもアレルギー対策をされていました。
なので後日またSHEINとは別の所で購入する予定です。




次は造花です。


これらを解体し、自分で作った刺繍のモチーフと合わせてお花のピアスやブローチを作ります。

右 420円が261円に。
左 425円が330円に。

くすみカラー大好きです♡可愛い!


こんな作品になりました✿

ビーズ刺繍や、刺繍のフレンチノットステッチで花芯を表現しました♡

最初にご紹介した刺繍糸でタッセルを作ってみました。


刺繍糸のカラバリが豊富だから


ビーズとタッセルの色を合わせる事が出来て楽しいです♪

全く違った色の組み合わせを
するのも楽しいんですよね…


ベレー帽


春になったらトレンチコートに合わせようと思って買いました。

私は基本的に、キャスケットしか似合わないのですが、ショートボブヘアにしたので…ベレー帽を被って、耳にはハンドメイドのピアスをつけて…楽しみたいです♡

373円がセールで289円…激安❗❗

買ってみましたが被るのは難しいですね💧
でも安いから…どんどんチャレンジ出来ます



サイドゴアブーツ


しゃがまなくてもゴムが伸びるのでスッと履けます。

ジーンズにもスカートにも合わせられるし、上品なカジュアルさが気に入っています。

2026円。

ちょっと想像よりシャープなデザインで
真ん丸な甲高足の私にはキツいですが…
履いているうちに伸びるので気にせず
ガンガン履いていきたいと思います



ボーダーシャツ


ユニクロで数年前に買ったトレンチコートにこのボーダーシャツと黒いワイドパンツを合わせたマリンコーデを考えました🌊

袖の赤いリブがアクセントになります…
トレンチコートの袖をラフにめくり上げて、わざと赤いリブを見せたら可愛いかなと…❤️

1084円が673円のワンコインに近い価格です。肌当たりが滑らかで気持ちがいいです♪


ボーダー大好きですが赤いのは初めてです❤️




デイリープランナー


一日のスケジュール管理が出来る様になっています。

ちょっと文字を書くスペースが小さいのが残念かな…
420円が326円に。

立てて使えるのでデスクに置いています



■ここからはお正月以降に作ったお料理です。


左 おせち料理の残り物ですね…
キャベツと人参のサラダとジャーマンポテト
   
鶏もも肉のカレー
SBのXブレンドカレーを使いました
スパイシーな香り豊かなカレーです
野菜炒め
豚肉と青梗菜と人参を炒めました


味噌ラーメン
トッピングはほうれん草
チャーシューにメンマです
つけあわせにいんげんの黒ゴマあえを…


■デザート


アイスの実濃いとちおとめ苺🍓を使ったグラスデザートを作ります。

一昨年、noteちょこさんのレシピを参考にさせていただき、クリスマスに作ったのですが、その美味しさが忘れられなくて…また食べたいと思っていました。



泡立てが必要ないホイップされた
生クリームを買いました
アイスの実濃いとちおとめ苺🍓
探していたんですよ…やっと会えた!


くすみピンクが可愛いですね
セブンのバームクーヘンをカットします
バームクーヘン→ホイップクリーム
→アイスの実を2回繰り返します
グラスデザートの完成です♪
アイスの実とちおとめ🍓の濃くて
フルーティーさを生かしたデザート


■余ったホイップクリームはミロにトッピングしていただきました

ちょっとカフェ風になりました…


☆おまけ☆

■お正月用に買っておいた八ツ橋


バタバタしていて…賞費期限ギリギリに思い出していただきました。

これは中に小さな栗が入っているもので、とても美味しかったです。

八ツ橋って苦手だったんですよ…
子供の頃に食べて、ニッキが衝撃的過ぎて(笑)

今でもシナモンはちょっと苦手なんですよ…あ、スパイス全般苦手かも。
でも体にいいから取り入れたいんです。


黒豆茶を合わせました…
罪悪感の少ないおやつでしょ?(笑)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?