見出し画像

叶えたいことリスト(2016年後半)

2016年後半に叶えたいことを、叶えたい順にリストアップしてみました。「具体的にどう叶えていく想定か」も、書いてみました。

現在の達成率:10分の3:リサイタルを聴きに行く【完】 / 動くLINEスタンプを作りたい【完】 / メンタルヘルスに関する知識をもっと増やしたい【完】 / 


デジタル断捨離

パスワード・写真データ・メール・ブックマークの整理整頓。使用していないWebサービス・アプリの削除。

9/7 デジタル断捨離のその後

10/3 デジタル断捨離しながら決めた、その後のデータの扱い方


Webサービスを作りたい→iphoneアプリを作りたい

近々、アプリやWebのスクールの相談会に行く。

6/29 強く思っていることほど、何をすればいいか戸惑いがちな件

7/9 Webサービスを作りたいので、企画書を作っています。

8/9 私なりのWebサービスの作り方

8/23 Webサービス制作の経過

11/9 こつこつペーパープロトタイピング


写真を撮りたい

facebookなどの場で使える、ちゃんとした写真データが欲しい。


メンタルヘルスに関する知識をもっと増やしたい【完】

来年受けたいと思っているメンタルヘルスに関する講座のお金を貯める。

7/22 迷うことは立ち止まることでなく、前に進むためのプロセスだ。

10/24 研究会に参加 / メンタルヘルス系ツールの制作

10/30 I learn Dialectical Behavior Therapy in English.

12/12 ゆめのまとめ①


転職または独立したい

キャリアカウンセリング利用しながら、自分にあった仕事を定める。

6/22 キャリアカウンセリングに行ってきました

6/29 2回目のキャリアカウンセリング

7/15 転職エージェントめぐりと、プログラミング学習な日々。

8/23 転職活動とフリーランス / 自分発信の企画の話


ネットを使って月間売上1万円を目指す

7/20 したいことの軌道修正をする休日の午後。


リサイタルを聴きに行く【完】

近江楽堂のコンサートに行こうと思っている。

7/5 約半年ぶりに東京オペラシティへ行き、夢をひとつ叶えてきました。


動くLINEスタンプを作りたい【完】

6/25 とりあえず、1日1イラスト書く。簡単なものを作る。

7/2 LINEスタンプ用の絵に、Photoshopで色&文字付けする

10/10 LINEスタンプ制作、最終章。

10/25 LINEスタンプ制作のおまけ


個人出版舎を作りたい

コンスタントにテキストを電子書籍化して、その売上で紙の本を作る。架空図書のPRで何かを作りたい。新刊紹介用の何かしらが欲しい。

7/26 できることを重ねることで、出版事業を大きくする。


ここから先は

58字

¥ 100