見出し画像

失敗してもいい禁煙術

実は、私はこれまでに何度か禁煙に失敗しています。そのため、研究に研究を重ねて、現在ではいくつかの方法を組み合わせて禁煙を継続しています。

そして、昨日で禁煙開始から287日目となりました!


この「失敗してもいい禁煙術」を、私が以前吸っていた煙草の値段(460円)で売ります。この機会に、禁煙のきっかけを作ってみませんか?


目次

・失敗は成功のもと
・記念日に始めよう
・これまでに吸った煙草の本数を覚えていますか?
・成果を可視化するツールを使おう
・最近の研究によると……(2018.06.03 追記)
・最近の禁煙アプリについて(2018.06.03 追記)
・禁煙 / 卒煙 / 健康(2018.06.03 追記)
・煙草と人間関係(2018.06.03 追記)

失敗は成功のもと

これを読む人の中には、今まで禁煙に失敗してきた人もいると思います。私もかなりの回数、禁煙に失敗してきました。

だからこそ、こういうことが言えます。

禁煙の失敗データは、次に禁煙するときの強力な味方です。なぜなら、禁煙に失敗する時というのは、失敗の条件が揃ってしまった時だからです。

ここから先は

2,090字

¥ 460