見出し画像

寛ぎのなかで「気持ちが動く時間」を過ごしてみませんか?

自分の気持ちに気づく。大切な人へ感謝を伝える。そんな内面にある思いをカタチにするきっかけに。

ただいまINTERSECT BY LEXUS - TOKYOでは、1Fガレージに国産ソファブランド《NOYES(ノイエス)》の最新ブランド「on NOYES(オン ノイエス)」で構成した寛ぎの空間をご用意し、「気持ちが動く時間」を開催しています。

ソファの本質を追求し、長く愛される「普遍的な機能美」を自社職人による手仕事で丁寧にカタチにしている《NOYES》の思いがLEXUSのものづくりへの思いと響き合い、今回のコラボレーションが実現しました。2022年末に発表されたばかりの「on NOYES」のソファ「BOUNDARY(バウンダリー)」を一般に体験できる初の機会となっています。

「BOUNDARY」は、全11種のフォルムと約120色もある多彩なファブリックのバリエーションを自由に組み合わせできるのが特徴です。そのなかからINTERSECTがセレクトしたのは独特な色合いが印象深いチェック柄。スペイン・マヨルカ島で古くから物資の運搬等に使われていた伝統的な織物を思わせる個性的な柄は、人々が大切にしてきた思いを新たな形でつないでいます。

他にも、ソファより気軽に取り入れられるコンパクトなクッション「キューブクッション」をスタイリングし、ソファと色違いのチェック柄などファブリックのバリエーションの一部をご覧いただけるようにしています。色柄の美しさはもちろん、上質な素材感に触れていただくことで、訪れる方のクリエイティビティを刺激し、それぞれの思いや暮らしを浮かび上がらせます。

ここで過ごすひとときのなかで、ぜひ暮らしの背景にある物語を感じてください。

また、写真家・竹中祥平さんによる“心の動き”を表現した写真も空間を彩ります。ソファに座りながら、窓の外に思いを馳せるように写真を眺めてみると、それぞれにある心象風景に語りかけてくるようです。

期間中、INTERSECTオリジナルクッキーも販売

1月27日(金)から3月14日(火)までの期間は、身体に優しい無添加スイーツを届けている《Sweets Oblige by Asa & Lisa(スイーツオブリージュ)》によるINTERSECTオリジナルクッキーも販売します。

ベイクドカカオクッキー缶8枚入り 1,500円(税込)

乳製品やつなぎを一切使わず、原材料の80%以上がオーガニック食材というこだわりはそのままに、 INTERSECTオリジナルで「名水百選」の水源を持つ自然豊かな熊本県・菊池市の有機小麦と、有機カカオをふんだんに使用したベイクドカカオ味を製作。カカオに合わせてシナモンやこしょう、アーモンドを加えるなど何度も試行錯誤を繰り返しましたが、最終的に余計なものを加えず有機カカオとカカオニブの高配合にこだわることで、上質で濃厚な味わいにたどり着きました。バターに代わり菜種油を使用したことで生まれた優しい風味としっとり食感も魅力。ヴィーガンのイメージを変える、満足度が高い一品です。

ベイクドカカオクッキー1枚入り 200円(税込)

一つひとつ手作業で丁寧に形作られたクラフトマンシップあふれるクッキーからは、どこか懐かしさも感じられて、大切な人への思いを乗せる贈り物にぴったり。8枚入りのお得な缶パッケージ以外に、気軽にお試しいただける1枚入りもご用意していますので、ご自身用にもぜひ。

絶え間なく進む毎日のなか、ぜひINTERSECTでゆったりと優しいひとときを感じる「気持ちが動く時間」を過ごして、内側にある思いに耳を傾けてみませんか?


この記事が参加している募集

おすすめギフト

おうち時間を工夫で楽しく

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!