見出し画像

ジム通いが継続できない人へ

スポーツジムに通うことは良いことですね。僕は週に1回程度重いものを持ち上げるために通っています。

これはダイエットのためではなく、『重いものを持ち上げたい』から行っています。生きていて体重以上のものを持ち上げる機会は無いので刺激を入れに行ってます。

あなたのジムに通う目的は何でしょうか?

ジム通いが継続できない理由は、ジムで目的が達成されていないからではないでしょうか?

・走って汗をかきたい
・重いものを持ちたい

といったジムで目的を達成できるなら継続できると思いますが、

・痩せたい
・筋肉を付けたい

といった目的なら、継続は難しいと思います。なぜかというと、ジムで痩せる事や筋肉を付けることは、一人ではかなり難易度が高いからです。

外国語を一人で習得するくらい難易度が高いです。ぜひジム通いが負担にならないように、行く目的を達成しやすいものに変えていってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?