見出し画像

【詩】アイスティーとレモンと夏の午後

日陰の風が心地いい。
暑い夏の日。
午後3時。

彼が言う。

「明日、一つ歳をとるよ。

そしたらね、
一人で生きてきた時間より
君と二人で生きてきた時間の方が
長くなるんだ、って思ったんだ。」

彼は笑って、
私も、笑う。

心が、ギュッとなる。

彼が一人だったときの
全ての時間も
となりに居て、一緒に見てみたかったな。
そう思うのは欲張りだろうか。

過去の時間には戻れない。
けれど
これからも二人の時間は、続いてく。

ジャスミンの匂い。
あたたかな昼下がり。
アイスティーとレモン。

ちょっと日の傾いた夏の日の午後。

画像1


*********
詩の過去記事
よかったら。