見出し画像

食べるぞ!買うぞ!祝うぞ!

今日もアクセスありがとうございます😊
先日一泊二日でアドベンチャーワールド旅行してきました!その様子をお伝えします!noteでは写真を掲載していきます。後日動画を含めた内容はYouTubeに投稿をするので、投稿したらnoteにも掲載します!


17日金曜日


過去に私流アドベンチャーワールドの楽しみ方で投稿しましたが、新大阪経由でアドベンチャーワールドに行きます。新大阪からキディランド梅田にある、コウペンちゃんのおみせやさんへ行き、そこでしか作れないネームステッカーを作ったりグッズを買ったりするからです。
開店前にはキディランドに到着したかったので、何年ぶりかに6時半過ぎに自宅を出発しました。
旅行の時はほぼ9割晴れなのに珍しく☔

荷物

今回はキャリーバッグ持参です✨私のキャリーバッグはコウペンちゃんです!中には着替え・スキンケア・歯ブラシ・明日のペットボトル✕2・おしゃべりコウペンちゃん等など。

新横浜!


家を早く出たはずなのに、乗車する新幹線が出発直前に乗るという非常にレアなことが😲
軽食・友人へのお土産購入に時間費やしてしまいました💦

無事出発

寝る(つ∀-)オヤスミー


私、旅行の行きって、何かしら体調不良が起きる確率が高いんですよ😅恐らく、自律神経の乱れだと思うのですが。そんな訳で、前日夜から自律神経の処方箋を予防として服用、効いてきたのか眠くなってきたので、爆睡

新大阪!


新大阪では雨は上がっていました。
さて梅田に移動をし、コウペンちゃんにご挨拶😌

クリスマスコスチュームのコペンちゃん
大阪と言ったらトラ、トラコウペンちゃんにもご挨拶

ネームステッカーも作り、徒歩で大阪駅へ。
今回は大阪駅からくろしおに乗ります。

噂のうめきた!

大阪駅へ歩く途中に気付いたのですが、もしかして今年開業した場所!?と😲
いや〜、天井高くて綺麗で静かでした!トイレの空き情報もウインドウで表示されているのでありがたい!ただ、駅のホームにベンチがないこと、駅ナカで飲食が買えるところがあればいいなぁと思いました🤔

駅のホームドアが近代化しており、感動しました!そしてくろしおの入場!何回か乗っているのに((o(´∀`)o))ワクワクがあるのは良いことです

途中、海沿いを走るのですが、撮影しやすいように減速してくれる配慮があります。稀にアナウンスをしてくれます。少し波が高かったです。そして日差しが眩しい!!

いよいよアドベンチャーワールドへ!


白浜駅からはシャトルバスを利用しました。
時間帯からとても空いていました。
そしてアドベンチャーワールドのゲートが!

アドベンチャーワールドのゲート

毎回このゲートが目に入る度に泣きます😭何故でしょう。
そして入場し、コインロッカーへキャリーバッグを預け記念写真を!

記念写真


パンダファミリーのキーホルダーも購入出来ると最近フォロワーさんから聞いたので買いました!!
スタッフ曰く、「お一人様だと中々撮影しない方がいるので、撮影してくださって嬉しいです😊」と。恥ずかしいのかな?と思ったのですが、「私は来る度に撮ってます!日付が入るので記念にしてます!」と笑顔で反応😆
お一人様でも撮影してください!!カチューシャなどの小物もあるので、アドベンチャーワールドに来た記念に是非!!また、QRコードを読み取りすれば写真をスマホにダウンロードすることもできますよ!

フォトスポット①

カメラやスマホを置ける台もあるので人に頼まなくても撮影できます!

パンダラブ


結浜にご挨拶
屋外に結浜がいたのでご挨拶を。
珍しくこちらを向いてお食事をしていました。私が撮影を始めると私の方へ歩き出し、水分補給をしていました!こんな間近に来てくれるなんて!!結浜素晴らしい!!!!

目の前に来てくれた結浜

楓浜はお昼寝


屋内に楓浜がいたのですが、あまり人がいないので「お昼寝かな?」と思ったらお昼寝でした😊
パンダが寝ていると人は少ないのですが、それこそオススメ!なぜなら、パンダの呼吸でお腹が動くのが見えます!鼻がピクピクすることも!寝返りをすることもあるんです!忍耐力が試されますが、よ~く見てみると可愛いですよ

よーく見ると呼吸でお腹が動くのが見えます

おやつタイム


小腹の足しにマリンワールドで、収穫祭のパンダスイーツを食べようと移動したらブリーディングセンターの屋外に人集り。もしかしてとズームしたら、彩浜がお食事をしていました!!
そしてスイーツをオーダー。期間限定でパンダトレーディングカードももらえます。

結浜
結浜トレーディングカードの裏面
パンダスイーツ
まさかの裏から透けて見える&テントウムシ!

ソフトクリームに半分にしたチュロス、和歌山県産のミカンにパンダクッキーが飾られたスイーツです。ミカンの甘みが凄くて、「こんなに甘いミカンは初めてだ!!」と驚きました!

ブリセン屋内


屋内にはパンダについてのボードやアドベンチャーワールドにいたパンダの写真が展示されています。また、飼育員さん手作りによるトピックスボードがあり、毎月内容が変わるので楽しみにしているファンもいます!
今月は楓浜の誕生月なので楓浜のトピックスでした

やんちゃではなくわんぱくという言葉にファンは驚き
当日が楽しみ!
この楓浜にツボった
結浜の友情出演

みんなで参加するプレゼント、おもてなしに感激ですね!

念願のパンダ肉まん!


アドベンチャーワールドにはパンダ肉まんが販売されているのですが、これまで主食となるメインフードを食べておやつ系が食べることができなかったので、今回、食べました!!

子供でも食べられるサイズ

コンビニの肉まんより小振りなのであっという間に食べ終わり。

フォトスポット②

セルフタイマーで撮影できるように台も設置されていました

再び楓浜


そろそろ起きる時間だろうと予想して楓浜のところへ行くと、扉前から動かず。
楓浜推しの人なら分かりますが、15時過ぎになると、楓浜は「帰りたいモード」か「おやつのおねだりモード」になり、扉前をウロウロします。
竹の食べ終わりの様子を見る限り、恐らく「おやつのおねだりモード」です😏楓浜は賢いので、竹の入れ替えのアナウンスが無い限り帰りたいモードにはならないので😅が、中々飼育員さんがおやつの投入をしてくれず、楓浜、いじけちゃいました。こちらに背中を向けてしまいます。これも「いじけモード」なので私はなんとも思わず、背中を拝める喜びが勝るのです。

心無い言葉


私の隣に高齢の男女が3人いました。
女性は「背中を向けてないでこっち向きなさいよ」と呟いたり、「芸の一つでも叩き込めばいいのにね」と呟いていました。しまいにはちょっと声を大きくさせて「楓浜ちゃーん、こっち向きなー」と。
私は悲しくなりました。何故ならパンダの生態や習性を知っているから。
その場で注意したかったのですが、果たして注意していいことなのか分からず💦💦
違う視点で「この女性は可愛そう・人生少し損をしている」とも思いました。パンダの生態や習慣を知らないとはいえ、不適切発言が多かったこと、その言葉で周りの楽しんでいる気持ちを壊していること、視点を変えることが出来ず、背中を見られることを感じられないことです。
その後、おやつの投入があり、もぐもぐ。
寝食いまで見られました。
「またあしたね」と声をかけて、外にいる結浜へ。

おやつもらえてよかったね~

結浜


再び結浜を見に行くと「くせつよ」というあだ名がある結浜、凄いポーズでした。それはまるで、ソファーにもたれかかって食べてるおっさん!?

結浜・・・( ´艸`)

お土産コーナー


アドベンチャーワールドには沢山のお土産があります。私はパンダお菓子でまだ食べたことのないものを自分用に買い、定期的に贈っている声優さんや他に渡したい人へ私がオススメのお土産を購入しています。

毎回デザインが異なるウィンドウ

パンダと記念写真が撮れる!


デザインは10種類くらいだったかな?上半身2枚、全身2枚とることができます。プリクラみたいにシールにはなっていませんが、レイアウトも選ぶことができます。600円という安さ!おひとり様でも気軽にとれますよ♪

ついに記念写真を!

2回目のお会計で、レジスタッフが「そのバッグ、、、」と、私が持っていたバッグのことを言いました。それは夏に購入した透明のバッグ。透明なので、ぬいぐるみやタオルとか入れて推し活アピールに一役買っていることを伝えたら、「私がデザインしたんです!」と。こんなことがあるんですね😲
きっとスタッフも嬉しいはず。私も嬉しくなりました😆

宿泊先へ

タクシーで宿泊先の南紀白浜マリオットホテルへ。
ドライバーの男性とお話をし、到着したら、ホテルスタッフがドアを開けてくださり、キャリーバッグをカートに乗せてくれました!!「これくらい自分で」と言いたくなりましたが、ホテル側のおもてなしを壊したくないので言わずに。チェックインのスタッフは海外の人でしたが、日本語が上手でした。

素敵過ぎる空間


パンダルームはとても素敵過ぎる空間でした。
フォトスポットばかり!あんな所やこんな所にパンダ!イラストのパンダはみんな特徴を捉えていて感激!

窓ガラスもフォトスポット!

ぬい撮りでお供してきたコウペンちゃんと記念撮影

パンダが食べ残した竹を再利用した竹あかりはとても温かい気持ちにさせられました。そしてよく見るとパンダデザイン!

竹を再利用した竹あかり

自分用土産

自分用土産

贈り物土産

贈り物土産

夕飯


お届け時間の5分前にパンダディナーが届きました。食べ切れるか不安でしたが、おばんざいみたいで食べられました!!野菜・お肉・お刺し身・デザートとまんべんなく食べることが出来ました!

18日土曜日

朝のバイキング


朝食はバイキングですが、卵料理だけ、オーダーをし、出来立てをテーブル席まで運んでくれます。オムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグから選び、ソースやトッピングも選べ、固めか普通か選べます。これはこだわりのある人にはありがたいサービス!
そして、ご飯・マフィンやクロワッサンなどのパン・うどん・フォー・野菜・シリアル・スムージー・果物・チーズ・春巻きや餃子・カレーや納豆・ヨーグルト・六種類のドレッシングやフルーツソース・コーヒーやジュースやほうじ茶・ハムやベーコンやウィンナーや煮物や梅干しなど、どんな人にも適したメニューです。健康志向が高い人にも配慮があり、地産地消の食材、子供が飽きず迷ってしまうような種類の豊富さでした。

この日から楓浜ステッカー配布!

入園すると一人一枚もらえるステッカーです

彩浜

ほとんど寝ていることが多い彩浜、その理由は、夜起きているからという情報ですが、開園直後は起きていることもあるので行ってみると、起きてました!
彩浜はまん丸のほっぺがチャームポイントです。5歳なのにまん丸ほっぺの影響で幼く見えます。

彩浜

良浜


9月で23歳(人間年齢だと69歳)になった良浜、パンダの中では高齢の域に入りましたが健康です。

良浜

パン工房


パンダファミリーの誕生日前にはパン工房で特別パンが個数限定&期間限定で販売されます。オープン前に並んだのですが、無事にゲットできました!

パンダの誕生日前に特別パンが期間限定&個数限定で販売

楓浜のトレーディングカードゲット!


また、今年の収穫祭は前期・後期に分けて、対象のパンダフードをオーダーすれば、パンダファミリーのトレーディングカードがもらえるということで、楓浜が欲しい私は対象フードをオーダー!

パンダ月見カレー
楓浜のトレーディングカード

パンダの◯◯◯


パンダマニアなら一度は拝みたいパンダの〇〇〇!
何と、拝めました!!!

パンダのうんち!!

パンダのうんちです!
聞いたところによると、コロナウイルス前は常に展示されていたそうですが、コロナ禍による密集を避けるため展示がなかったそう・・・ちなみに、においをかぐことができます!竹を主食としており、しかも食べた竹の2割しか消化できず、残りは竹がそのまま排出されることから竹の繊維が見られます。そして、においは、竹の香り!
午前中の方がにおいは鮮明です!空気に触れることから午後になるともしかしたら「においがしない」と思うかもしれません。
是非嗅いでみてください!

お土産コーナーのブラックボード


お土産コーナーのブラックボードは、パンダファミリーの誕生日が近づくとお祝いのボードが出ます。クオリティーに感動します

3歳おめでとう!

追加購入した商品


18日土曜日からは楓浜の誕生日を祝して記念グッズが販売になったので、それも含めて追加で商品を購入しました。
下敷きが欲しかったのでうれしかったです!袋を破らずにそのままの状態でお勉強のお供にします!
マルチクロスとハンドクリームの表情をよく見ると、うっすら目を上げている表情なんですが、これがとてもかわいい!今にも眠りそうな、でも起きそうな微妙な表情なのですが、超癒されます!ハンドクリームは職場にもっていって使います

奮発しました!

挨拶も忘れずに!!


パンダに声は聞こえなくても、「ありがとう!またくるね!」と声を発する私。今回の度も癒しとパワーと笑顔をありがとう!!!

約一年ぶりの再会!


後ろ髪を引かれる気持ちを抱きながら、白浜駅へ・・・
和歌山県にはコウペンちゃんがきっかけで親しくなった友人が住んでいることから、「白浜駅まで車で送るよ~」と。
去年12月に会って以来です!
更にサプライズが、一番下の娘さんと下から二番目の三男君も同乗。
娘さんとは6年前に会って以来なので成長に( ゚Д゚)!
2人とも礼儀正しくていい子でした!!!!
東京・横浜土産を渡すとお礼もちゃんと言って・・・
と思ったら友人からサプライズが!

手作りキーホルダー

手先が器用でお裁縫がとても上手な友人から手作りのキーホルダーをもらいました。とってもかわいい!!!コウペンちゃんの推し活の時には活用します!
と、近況を報告し合いながら、列車の時間が迫り・・・

帰路

くろしお
東海道新幹線

余韻に浸りながら、寝たり外を眺めたりしながら、自宅についたのでした。

損はさせない場所!!!


アドベンチャーワールドは老若男女問わず、おひとり様でも、友人同士でも、恋人同士でも、ファミリーでも楽しめる場所です。動物の生態を知るだけではなく、触れることもできます。是非是非足を運んでみてください!
写真では伝わらない様子を後日YouTubeにアップしますので、そちらもご覧ください!

各リンク先


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?