皮肉

小さな悪を繋げて貼ってモンスターの出来上がり
自分の正義を盾に必要以上に嫌悪の対象にした。

現実味のあるフィクションでもただの人生の切り取りだ。その切り取りで全てを図らないでくれ

この世には常識がある。ネットで常識を嫌い唯我独尊のように振る舞う人も、現実では型にはまって定型文を使っている。それを見てあなたはどう思う?特出した才能がない限り一人で生きていくことなんてできないんだよ。それがこの世界だ

不可抗力の事故で仕方なく社会からリタイアできる被害者ってポジションは理想的なものだね。楽な道を選ぼうとすれば責められるから、同情欲しさに自分を傷つける方法を考える。

実力も感性も努力できるかも、すべて生まれつきのものか環境で生成されるものなんだから誰も悪くないんだよ。運が悪かっただけ。仕方がない
そんな運で手に入れたものを誇るのはいいと思うけど、手にできなかった人を貶すのは違うだろう
それに気付けないなら仕方ない

存在理由がわからない常識を盾に自分のルールに気づけない

声が大きいだけで惑わされる
全てに理不尽だからこその公平
大人って何
最低限やってないといけないことが重い
人生をやり直す気力も意味もないかな。若かったらなんでもできると思っているんだろうか
救ってくれる人なんていない
勝手に裏切られないで欲しい
自分は生きている
都合の良い存在じゃない
好きの反対は無関心なんて「嫌い」を前向きに考えただけの言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?