見出し画像

20211113【305】朝の新しい習慣。

こんにちは!ioriです!

たまに訪れる電車で15分乗り継いだ繁華街にあるレトロな純喫茶・・・ここが最近居心地が良いのでタブレット、ノートを持参でよく来るようになりました。

何をしているかというと…ただ単に考え事をするのに集中できる時間と環境が必要なだけなんですね💦

その純喫茶は若いころデートコースに使っていて古き良きを思わせる店内、うす暗い照明が程よく、BGMもクラッシックなんでほんとに落ち着くんです。

ここで僕が思いついたことを何でもいいからノートに書き綴り、その言葉を具体的に広げる作業をしています。

いわゆる紐解き作業です。これをしていると何気に想像力もついてきてどんどんアイデアが浮かんできます。

少し騒音を感じたり、雑念を感じるところではこの作業はできません。

週1回の割合でこの純喫茶に行き、ほんのりと生クリームの香り漂うウィンナーコーヒーを飲みながらの新しいモーニングルーティン、気に入らないわけがない

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?