見出し画像

らんみかさんから遺伝子スイッチオンにされた日


昨日はイギリスから帰国中の、
あの、らんみかさんとの初対面の日でした。

なんと、前日秋田の父が軽い脳梗塞で入院、
「ごめんなさい、軽いから大丈夫」
と本人からラインが入って
スマホも操作できることを知り
麻痺もなく頭もしっかり。
少し様子を見てから帰ることにしました。


ということで、明けて21日
気持ちを切り替え、らんみかさんとの初対面を
楽しもう!と出発しました。

☆1軒目・間借りカフェgreenroomさん

神楽坂で待ち合わせ。
ランチはボードゲームカフェに間借りしている
サラダやスムージーが美味しいgreenroomさんで。

止まらないおしゃべりと
おいしいサラダにガパオライス。

らんみかさんが差し入れされた
おいしい柑橘ものってます。


お店の方もらんみかさんに♥を捕まれました。
コミュニケーションってこうやって取るとスムーズなんだねーと
感動✨

☆2件目・スピリチュアル・ヴィーガンカフェ

ランチ後は20分くらい歩いてしゃべり続けて
雑司ヶ谷方面へ。
noteで繋がった花々(はな)さんの
日曜日オープン、グルテンフリーカフェへ。



素敵な笑顔の花々(はな)さん🌺

noterさんのさくらゆかさん、うのっちさんもはじめまして。
一気に華やかな女子会に✨

どこからともなく、花々さんのカフェの名前に話題はうつり、
らんみかさん、さくらゆかさんのアドバイスでとんとん拍子に
改名が決まり、noteネームsweetsretreatさん
(カフェの名前はHeaven's Kitchen)から
はな@スピリチュアル・ヴィーガンカフェにわかりやすく
覚えやすい名前に変わりました。

お2人ともプロなだけあって、アドバイスもとっても的確。
シェアスペースとはいえ、「はなさんらしさ」が活かせる
スペースになるコツがたくさん伝授されていました。


☆さくらゆかさんの記事


☆うのっちさんの記事



らんみかさんが持参された
伊豆の無農薬農園
ポットハウスさんのニューサマー。
バラの花びらを添えて

今日もあんバターサンド💞


以前村上和雄先生の「遺伝子スイッチオン」の記事をご紹介しましたが、
らんみかさんご自身が色んな人の遺伝子スイッチオンにしている?!ということに気づき、わたしもとっても刺激を受けました。
帰宅後、きっと夫とわたしのテンションの差、すごかっただろうなー(笑)
(夫が低いわけじゃないけど、なんだか違う世界の人みたいだった)


みなさん、たくさん
ありがとうございました。


note→リアル という出会い

昔からmixi→リアル は経験ありますが、やはりそれなりに
きっかけ&勇気が必要です。
らんみかさんに会いたい!とうのっちさんやさくらゆかさんは、
予定をやりくりしたり、思い切って参加表明されて来られました。
何事も、えいや!っと飛び込むアクション、大事ですね♪

そして、すべて祝福されているなーと感じました。


ちなみにわたしも、さくらゆかさんからアドバイスいただき、今日から
のりこ♪ビワ温圧療法師 にnoteネームを変更しました。
ゆかさん、ありがとうございます。


今日もここまでお読みくださり、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?