日本代表

こんばんは。

今朝、サッカー日本代表が、招待された南米の大会でエクアドルと対戦しました。結果は1-1の引き分けで本戦トーナメントには出場できなくなりましたが、惜しい内容でした。攻守で良い場面をつくれていたと思いますが、及びませんでした。ラストパスやシュートであったり、DFとGKの連携ミスなど、粗い場面があったと思います。両チームともですが。しかし、特に守備において若手の凄みが出ていました。1対1の強さは今までより良かった気もするような。若手でもやれるぞってとこ見せられてたのではないでしょうか。先が明るいです。楽しみですね。


さて、今日の振り返りですが。こちらは先が明るくないようです。アメリカがイランに対して強硬姿勢です。対立激化で円が買われています。イランは中東の中でも軍事力がある国として知られています。そんなこともあってトランプ大統領は戦争したくないようですが、どうなるか分かりません。国連安保理も開かれたようですが、中露の足並みが揃いません。長期的に為替は大幅な円売りはないと思いますが、円買いの勇気はありません。

とにもかくにも、G20ですね。世界経済も悪い一辺倒ではないですから、この混乱の行方次第だと思います。開催国である日本が各国に1対1で強さを見せて欲しいです。ムリヤリ話からめてる感凄いですかね。。いいニュースを待ちたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?