見出し画像

上がっちゃってない?


今日は3週間ぶりの診察。

自助グループに通ってることと
整体の勉強を始めていることを伝えたら

『上がっちゃってない?』

と言われた。

確かに前に比べれば最近かなり活動してる。

自助グループに通い始めてること自体
かなり活動的。


どちらか一つにするとか
行動を制限した方がいいという
アドバイスだった。

軽躁気味かな。

でもなんかショック。

自分では意欲的になって
活動できてることは良いことだと
思って嬉しい報告をしようと
主治医に話したから。


『眠れてる?』

という質問にもぎくり。


ここ1ヶ月以上、寝るのも遅いし
起きるのが早くてしっかり
眠れていない。


『眠剤を増やす?』

と言われ続けて必死に抵抗して

『まだもうちょっと様子見ます。』

と答え続けてる。


確かにここ最近、一般でパートに
応募したりキャンセルしたり

刺繍キット定期便頼んだり

整体勉強したり

自助グループ行ったり

落ち着かない行動と言っちゃ
落ち着かないかも。


そんな自分もいいじゃないか!

そういう時期があっても
いいじゃないか。


今日なんか診察のあと
夫と遠くのスーパー銭湯行っちゃったりね笑


リラックスしに行ったのに
激混みで長蛇の列に並んで
入場まで30分くらい待った。


館内も、もちろん激混みで
ゆっくり休む場所が確保できなくて
結局ずっとウロウロ。

ストレス感じに行ったようなもの笑


なんだったんだろ。
今日一日。


でもお風呂入れたし
美味しいピザ食べられたし
ジェラートも美味しかった。


人混みが苦手な自分には
厳しい場所だったけど
よく頑張った!

主治医の言うように少し上がっちゃってる
から少し抑えめに行動していくか。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?