見出し画像

プ、プロポーズ?


私は同じ人と3回目の結婚をする
ところだけど

プロポーズをされたことがない。

もちろん今回も。

昔は息子がお腹の中にいたから
有無を言わせず結婚するか、みたいな
流れるように一緒に暮らし始めた。

2回目はドタバタで離婚期間は半年少し
くらいで

流れるように再び同居になった。

今回も家が売れたことによって
次の引越し先は

いっぱちの家にするか
元夫が自分の実家に帰るか

の2択しかなく

一人暮らしする気はないとか💦

話の流れで一緒に暮らすとか
暮らさないとか

そんな話しかしてないんだな。


だから作業所の友達に

『結婚することにしたんだ。』と
報告したら

『プロポーズとかあったの?』って聞かれた。


『何もないんだよね‥‥。』


元夫は普通じゃない。

普通の感覚で接してると
価値観の違いでビックリすることも多い。


普通のことが普通にいかない。


私も普通じゃないかもだけど💦

人のこと言えないな。


普通じゃない2人。

だから結婚したり離婚したりしても
まだ一緒にいるのかも。


私はプロポーズとかに憧れてる。
キュンキュンする一生心に残る大事な
言葉じゃん。

それがないって、どういうことよ???


1ヶ月前くらいにも
『プロポーズもないよね。』って
こぼしてみた。

でも全然響いてないみたいで
素通りされたまんま。


こりゃ話し合いだな。


普通じゃない人は
プロポーズもしないのかな。

普通じゃないのかな、
プロポーズして欲しいと思うのって。


結婚してる人は皆んなプロポーズ
あったのかな?


3回目だけど3回ともないのって
さすがにしんどい。


催促してプロポーズしてもらうって
いうのも正直なところ
嬉しくない。


でも言わないと伝わらない。


モヤモヤするけど
言うしかないか。



最近毎日頭痛が続いてる。

疲れてきてるのか

身体もちょっとしんどい。

寒いからかな。



私が夢見過ぎなのかなぁ。
40も過ぎて結婚するのに
プロポーズを求めるのって変かな?


まぁ、いっか。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?