見出し画像

険悪なムード漂うGWスタート!


夫と娘の関係が悪化中のまま
GWがスタートして

娘が部屋から出てくると
一気に家の中の空気はピリピリした
空気になる。

夫と娘についての記事はこちらから↓


GWと言っても
いっぱちは専業主婦になりきれない
主婦で休みと言っちゃ休みだけど
仕事は毎日変わらずあると言っちゃある。

夫は会社を辞めるために有給消化中で
休みだから特別GWが休みって
訳でもない。


息子は何となく予定も
あるみたいだし

娘はバイトが忙しいようで
部屋でひたすら絵を描きまくってる。

リビングにいると
夫の存在が嫌みたいで

ここ数日はリビングに
くることもなくなり
夕飯も娘は自分の部屋で
食べることになってる。

しばらく一人で過ごしたいんだと。

ゆっくり休めたら
また一緒に食べられるかも
しれないから。

と、一方的に突っぱねて
全く関わりたくない訳でも
なさそう。

親に悪いなぁとか
気を遣ってるだけかも
しれんけど。


夫に誘われてジムに一緒に行ってきた。

夫と一緒に来るのが3回目と
いうのもあり

そこのジムに通って6回目と
いうのもあって

だいぶ慣れてきた。

一人でも来れそう!


そんな気持ちにもなりつつ
ウォーキング25分
ジョギング5分

最後のたった5分のジョギングが
めっちゃ汗かくし
顔は真っ赤になるし。


この、運動すると
顔が赤くなるという現象
かなりのコンプレックス。

子供の頃から持久走とかで
走ると顔がゆでだこのように
真っ赤になって中々治らない。

前回夫と一緒にジムに来た時
最初の30分別行動で

いっぱちは有酸素運動で
ウォーキング、ジョギング

夫はマシーンを使って
トレーニングだった。


有酸素運動を終えて顔真っ赤にして
夫のトレーニングしてるところに
行ったら

めっちゃ笑いながら

夫『顔真っ赤だよ!大丈夫?笑』

と言われてひどく傷ついた。

いっぱち『子供の頃からいつも運動するとこうなるの。気にしてるんだけど!』

何とか言い返したけど
不快な気持ちになった。


それ以来しばらく
一緒にジムに行ってなかったんだけど

久しぶりにきて
また顔真っ赤。

だけど、夫は笑わなかった。


少しは気持ちがわかってくれたのかな。


ジムからの帰り道、
また外食しようとする夫。

娘は家にあるもので済ませているのに
自分達だけいつも美味しいもの
食べてばかりいるのも
どうだろうかと思う

と伝えて自分は先に家に帰ることにした。


家に帰ってプロテインを飲んだら
満足してしまった。

夫はコンビニでおにぎりとカフェラテ
だけ買ってきて

残り物を少し食べて済ませてた。


約10年別々に暮らして
自分は子供達と貧乏生活。

夫は養う家族がいなくなって
独身生活で借金までして豪遊する生活。

そんな4人が共に暮らし始めると
ズレが多々あって
なんとなく違和感の中
調整中だ。


わざわざ貧乏生活することない
とも思うけど

そこまでお金を使う必要がない
とも感じる自分。


正解なんてないと思う。

一度身についた生活習慣を
変えるのは至難の業だ。

ジムに通い始めて
少し体力がついたように思う。

疲れにくくなったような?


前より動けることが増えたというか。


鬱から抜けたというのも
あるのか?

それだけじゃない
気がする。

鬱から抜けた訳でもない。

明日は天気も良いみたいだし
夫と2人でサイクリング
片道3時間近くかけて
遠出する予定。

行けるのか?
今日こそ髪の毛洗わなきゃ。

明日は明日の風が吹く。

そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?