見出し画像

納豆ごはんとお味噌汁


毎日の食事作りにうんざりしたのと
オーバーヒートした私は
ストライキを起こし始めている。

メニューを考えることを始め
買い出しに行くこと
作ること、食器を洗うこと
ゴミを捨てること

これらを一人でやることに
納得いかないし限界がきた。

元夫にも一緒に考えてもらって
今日は実際に買い物に一緒に
ついてきてもらった。

お弁当のおかずと朝ごはんの材料だけは
買ってきた。

朝ごはんは統一して
納豆ごはんとお味噌汁にすることにした。

お昼のお弁当は冷凍食品は買ったものの
詰める材料は足りないし
第一今はとにかくやりたくない。

なんで私一人でやらなきゃいけないのか。

納得できない。


子供達はもう大きいし19才と17才。
買い物だってできるし、メニューだって
考えられるし料理することも
洗い物することも
ゴミを捨てることもできる。

のに、やらない。

お母さんがやるものになっている。

明日も夕飯は嫌だったら作らない。
17才の娘にはお金を渡して
買うようにしてもらってる。

今までは子供達に喜んで欲しくて
色々なメニューを考えて
頑張って食事作りをしてきた。
手作りじゃないと食べないのもあって
必死で手作りしてきた。

子供達のことは今でも可愛いし
大切に思っているけれど
食事作りが本当に限界にきて
しまっている。
私の体力がなくなってきてるかな。

疲れたんだから
十分休もうと思う。
お金はかかるけど。

とにかくやりたくない。
食事のことを考えるだけで
ものすごいストレス。

でも明日の朝ごはんの白米を炊いて
味噌汁は作った。
不本意だったけど無理やり作った。

あーぁ、😩
ご飯食べなくても生きられれば
どんなにいいのにと思う。

毎日毎日、1日に何回も
食事を摂らなきゃならないのが
本当にしんどい。

パン食べて生きられたらいいのにな。
そしたらずっとパンだけ食べていられる。

ご飯も食べたくなるかもしれないけど。

自分の偏食ぶりにビックリするこの頃。
食べ物へのこだわりがすごいある。

身体が受け付けなかったりするから
難しい。


バナナスムージーやめて
納豆ごはんとお味噌汁かー。

しばらくこれでやってみるか。


コツコツやろう。
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?