見出し画像

歩く。


自分は週の半分くらいは
5キロくらいの距離を歩くように
してる。

できるだけお天気の良い日に
イヤフォンを装着して
音楽・ラジオ番組・YouTubeを
聞きながら歩く。


辛いこと、悲しいこと
妄想で苦しい時とか歩く。

気分がルンルンな日は
走っちゃうことが多いかな。


歩いてると、頭の中はぐるぐる
してても一歩一歩前に進んでるうちに
なんだか頭の中が落ち着いてくる。

整理できるときもあるし
整理できなくても
どうでも良くなっちゃう時もある。


6年前くらいかな。

肩こりが酷くて顎関節症とか
なったりしてて
整体に通ってた時に

整体師の先生が鬱とかにも
肩こりにもウォーキングいいんですよ。
と教えてくれて

それ以来歩くようになって6年経つ。


肩が凝らない訳ではないけど
家族に肩を揉んでもらうことが
圧倒的に減った。

夫に肩揉んでもらうことが
昔は頻繁だった。

けど、2ヶ月くらいは
揉んでもらってない気がする。


鬱に良い。

確かにそう。

調子は良くなることが多い。


今日は午前中5キロ歩いてきて

良く見かける野球ボールをネットに
投げてるおじちゃん。
拾っては投げて拾っては投げてと
繰り返してるおじちゃん。


走る人。
いつも追い越される人。

腹筋してる人。

筋トレしてる人。

サッカーの試合してる子供達。

野球の試合してる子供達。

皆んな各々目的のために集まる公園。


自然が多く外回りを一周できるのが
心地よくて通ってる公園。

初めは人の視線が怖くて
歩くのも大変だったけど

薬が変わって飲み始めて
しばらくしてから

歩けるようになった公園。


買ったことないけど
アイスとか売ってるのがなんか嬉しい笑


いつか買おうと思ってる。



歩くと心が落ち着く。

今の自分のストレス解消法。


ウォーキングのあと
買い出しでスーパーに行った。


大量の豚ロースしゃぶしゃぶ肉を
半額で買い、

今日の夕飯の手巻き寿司用の
ネギトロと刺身と思って見ていたら

中トロが1,000円で売ってた。


めっちゃ美味しそう。

サーモンも390円とお得。

ネギトロはいつもの590円。

良いネタが仕入れられて
夕飯の手巻き寿司は喜ばれた。


こんな日が幸せだなって思う。

家族が喜んでくれて

美味しいごはんが食べられて

新鮮な食材が安く買える。


ただの主婦だね笑


もう少し頑張らなきゃって
思うけど、どこをどう頑張ろうか
頭が働かない。


今はもう少し休んで
暇だな、何かしたいなと
思うまで家事を頑張ろうと
思う。

先のことを考えたり
深く考えると不安になるけど
一日一日をできることをして
過ごしていこう。


いつか何かにまた挑戦したいな。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?