見出し画像

友達と豪華フレンチ。


3ヶ月ぶりに友達と会って
たまには豪華にしようと

フレンチのランチ会。


その友達は去年から扶養内のパート
ではなく、扶養を抜けて正社員で働き始めた。


今まで節約生活してて
ランチやお茶するときは
ファミレスかマックとかが
多かった。

友達が正社員で働きだしてから
ランチも豪華になってきて

今日はついにフレンチ。


専業主婦ともいえない主婦で
ぽんこついっぱちが
平日の昼間っから 

フレンチなんぞ食べてて
良いものか?

という考えもふとよぎったけど
これも何かのご褒美だ!
と思うことにしようかな。


フレンチと言っても
手頃な価格で気軽に食べられるお店。
アットホームな店内に
既に満席だった。

友達が予約しておいて
くれたおかげで難なくお店に
入れた。

5分前に着いたのに
既に友達はお店に来ていた。


次々に料理が運ばれてくる。


前菜

鰯とじゃがいもの固めたものの上にオニオンサラダ


にんじんのポタージュ


メインの鶏むね肉と鳥もも肉

どれも
美味しかったぁ!!

特にメインの鶏肉が一番美味しかった。

デザートにバスク風チーズケーキと
コーヒーが出たんだけど

写真撮り忘れて食べちゃった💦


(こういうところやっぱりぽんこつ💦)



フレンチって食べ慣れないものが
入ってたり
味付け、味の組み合わせだったりで
苦手なものが多いイメージ
だったけど

行ったお店は
食べやすく偏食傾向な自分にも
美味しく食べられた。

新鮮な野菜を使った料理が
多いから身体にも良さそうで
自分を大切にした感じがする☺️


誘ってくれて
お店を見つけてくれた
友達と
美味しい料理を提供して
くださったお店の方に感謝✨


話は弾んで
近況報告から始まり

あーだこーだと
親の話、子供の話、夫の話
病気の話、未来の目標などについて
一通り話して
バイバイ。




こうして色々話せる友達が
いることはホント有り難い。
数少ない貴重なお友達。


お酒も飲まないし真面目な
性格なところも
安心して付き合えるところも
有り難い。

大切にしよう。


今週はあと1人貴重な友達と
会う約束してる。


やっぱり友達に会うと
元気が出る。

今週も頑張っていこう。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?