見出し画像

Twitter、タイ、鬱の本

ほっといたら一生煙草を吸ってしまうので
久々に日記を書くことにした。
最近の雑記を書こうと思う。

今日は10時過ぎに起きた。
窓を開けると裏庭の畑でばあちゃんがネギと格闘していた。

がんばってる


何も用事はなかったのだが
「ばあちゃーん!」
と大声で呼んでみると
「なんやー!?」
と大声で返ってきた。
「呼んでみただけー!」
と言うと
「あんた雑草とりもしてくれへんで何の役にも立たへんわー!」
と言われたので
「ごめーん!」
と言いながらTwitterのTLを見ていた。ごめーん!

まだXのことTwitterって言うし
ポストのことツイートって言ってしまう。
数年経てばオジオバを炙り出す言葉になっていることだろう。

何があったわけでもないのだが
ツイートを全消しすることにした。
周囲にも友達にも、妹にでさえアカウントがバレているので
全消ししたところで私の生活事情は隅々までバレているのだが
なんだか自分のTLを綺麗にしたくなった。
無料ツイート削除ツールは軒並み使えなくなっていたので
有料ツールでツイートの全消しを試みた。
たぶん消せているはずなんだけど、
プロフィールに表示されているツイート数は6958のままだ。
ただ、フォロワーの女の子たちが
「消えてるよ!」
とリプで教えてくれたのでちゃんと消えているのかもしれない。
フォロワーさんありがとう。助かります。


ここ最近の一番のニュースと言えば
来月タイに行くことだ。
元々タイには興味があり、
数年前から行きたいとは思っていたのだが、
予定を立てたり予約するのが面倒になってしまったり
行きたいイベントに日程が合わなかったりして
延期になっていた。
かなり楽しみだ。
たぶん文章だけでは伝えられないが
とてもとても楽しみにしている。

今回はちゃんと航空券やホテルも予約、支払いを済ませたので絶対行けるはず。
ところでタイなんだけど、時期によって値段は違うだろうが
片道29000円で行けたりする。
沖縄より安いのでは。
あんま沖縄のこと知らんけど。
今回は行きは29000円で取れたが
帰りが少し高い。
まあしょうがないね。
ゴールデンウィーク真っ只中に帰国するので。

ホテルに至っては
一泊5000円も出せばまあまあなホテルに泊まれそう。
今回は5000〜7000円くらいのホテルを予約。
Agodaの値引きイベントやクーポンも使ったけど
結構まともそうなホテルが取れてよかった。
今回は初タイなのでやめておいたが、
次回は1000〜2500円くらいのバックパッカー用のドミトリーも
泊まってみようかなと思っている。
風呂トイレ供用なのを我慢できるかが肝。

タイが楽しみすぎて連日タイ旅行のVlogや
タイ住みます芸人のチャンネルを観ているので
タイ駐在妻と競えるくらいにはタイに詳しくなった。
行きたい場所や食べたい物をメモしているのだが
かなり膨大な量になってしまい
2週間でミッションコンプリートできそうにない。

元々”何もしないをする”ために北タイでのんびりするはずだったのだが
めちゃくちゃ過密スケジュールになりそうで怖い。
できるだけのんびりしたい。
Kindleで未読の本が30冊くらいあるので
iPadも持っていって機内やホテルでゆっくり読もう。

本と言えば、最近『鬱の本』という本を購入した。
点滅社という小さい出版社から出版されていて、
84人の鬱エピソードが書かれている。

文字がキラキラ光ってる


84人分の鬱話



一人につき大体見開き2ページ分の文章なので
鬱気味の時でもさらっと読める。
これもタイに持って行こう。
装丁が可愛いのだ。

ああそろそろまた煙草が吸いたくなってきた。
これから煙草が途切れない時は日記でも書こうかな。

読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?