見出し画像

ちょっと似てる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

だいぶ寒くなってきて

皆さん各々の冬をお過ごしだと
思うんですけども

この季節になると
僕、ほぼ毎年楽しむ事がありまして


それが
粉を集める事
なんですね。

なんの粉を集めるかってね


スーパーとかコンビニとかで

お湯にとかすだけで
コーヒーになったり
カフェラテになったり
紅茶やその他様々なホットドリンクに
様変わりする粉末が
沢山売ってるでしょ。

その粉末をね、
物色するのが楽しみなんですよ。

スーパーによって色があるので

いつもとは違う
ちょっと遠くのスーパーに
足を運んで
見たことのない粉末を買っては
家で楽しむという日々を
過ごしているんですけども

ちょっと前に
家から少し遠くのスーパーに行ったら

栃木のレモン牛乳のパッケージの
粉末が売ってたんですね。

珍しっ
と思うと同時に
美味しそっ!
と思いまして

迷わず購入したんですね。

家に帰って、
粉末を沢山入れている
シンクの下を覗くと

もうパンパンだったんですね。

他にカップ麺とか食器とか
しまってるんですけど

他の物が多すぎて
もう入らない状況だったんですよ。

どうしようか考えた末に

しょうがなく
室内にある本棚の上に置いたんですね。

本棚の上は
なんでも置きになっていて

家の鍵やら
鏡やらコンタクトやら
色んな物を置いているので

別にここでええか
と思ったんですよ。

そこからしばらくしまして

数日後、
パッて目が覚めた時ですわ

僕、裸眼ではほとんど見えないんですけど

メガネもかけてない状態で
起き上がったら

なんかね、
本棚の上に
大きさの違う似たような物体が
2つあったんですね。

あれ?
俺、大きさの違う似たような物体を2つ
買ったっけ?

買ってないよなぁ

と思いながら

メガネをかけて見たら
こういう状態やったんですね。


レモン牛乳の粉末と
綿棒のパッケージの配色が

なんとなく似てたんですよ。


いや、似てへんやろ!
って思った方

コンタクトかメガネ外して

目を細めて見てください

似てますから


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊