見出し画像

〇〇の多い喫茶店 7

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
喫茶店で起きた
ちょっと変わった出来事を
書いていくシリーズの
第7弾です。

前回が去年夏ということで
結構、期間空きましたね。

過去作もお時間ある時に
是非お読みください

それではスタートです。



数日前の夕方ごろですね

家の近くの喫茶店で
作業をしていまして

しばらくして
ちょっと疲れたなぁ
と思ったので

一旦パソコンの画面を閉じて
首を回したり
してましたら

店内の端っこの方の席に座っている
女性が目に入ったんですね。

その瞬間に
え!?
となりまして

なぜ
え!?
となったかってね

その女性
髪の毛を後ろで1つに
くくっていたんですけど

そのくくっている物が
ちょっと変わったものというか

僕の席からは距離があったので
ハッキリは確認できなかったんですけど

多分「アレ」でくくってはるな
って思ったんですね。

「アレ」
「髪の毛を1つに束ねている女性」
僕は何度も見たことあるんですけど

「アレ」で「髪の毛」をくくっている人
見るのは初めてだったんですね。

ホンマか?
と思いまして

そんな人おるかなぁ

気になりすぎたので
トイレ行くタイミングでね

その女性が髪の毛括っているものを
確認したんですね。


そしたら、やっぱり「アレ」だったんですよ。


その女性、
「マスク」で髪の毛を括っていたんですよ。

そんなことあります?

僕は初めて見たんですよ。

確かに、外食中のマスクの
置き場所って色々あるじゃないですか

マスクケースをくれる所もありますし
マスクケースを持ち歩いている方も
いると思いますし

ポケットに直に置く人とか

顎につけた状態にする人とか
様々な方法をとる人がいると思うんですけど

髪の毛くくる人います?

流行ってるんですかこれ

確かに女性にとっては
ご飯食べる時に
髪の毛が邪魔になることもあるでしょうから

食事中に邪魔な物を
食事中に邪魔な物でまとめる
っていうのは合理的な方法
なのかもしれないですけど

衛生面は気になりますよね。

決してオシャレではないと
思いますし

しかも僕と同年代の
可愛らしい女性でしたしね

これ僕が知らないだけで
巷では流行ってるもんなんですかね。

僕が遅れているだけなら
教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊