見出し画像

中国でもいける

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今現在幾つかのアルバイトを
掛け持ちしてるんですけども

そのうちの1つが
トンカツ屋さんなんですね。

そのトンカツ屋さんに
最近、中国人の女性の方が
2人入ってきまして

シフトの前とか後に
ちょっと話したりするんですね。

この間も普通に花粉の事とか話してて

聞いてたら
僕もその2人も花粉症なんですけど
中国ってほとんど
花粉症無いらしいんですね。

一応あるけど
日本ほどでは無いらしいんですよ。

またしばらく話してて

僕の出身地の話になって
大阪知ってるよ
みたいな流れになったので

2人は中国のどのへんなんですか?
って聞いたんですね。

多分わからないんですけど

話の流れ上聞き返すじゃないですか

そしたら
片方がね
わたしは福建省
って答えたんですね。

そしたら僕自然に

あぁ、あの烏龍茶の?
って出てきまして

そうそう烏龍茶の!
って感じで話がちゃんと繋がったんですね。

もう1人の方にも聞いてみたら

わたしは四川の方
って言われて

あぁ、あの麻婆豆腐の?

そうそう、辛い料理が多い

って感じで
こっちも話が繋がったんですよ。

中国でもこのパターン出来るんですね。

よくあるじゃ無いですか

どこ出身ですか?
滋賀です
あぁ、琵琶湖の

みたいな

これ日本限定やと思ってたんですけど
中国でもいけるんですね


これアメリカやったら
だいぶ難しいと思うんですよ。

アメリカのどこですか?
カリフォルニアです
あぁ…カリフォルニアね

で終わると思うんですよ。


中国でもいけるんですね

新しい発見でしたわ

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊