見出し画像

IPPOで正しいのか 2

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、この記事の
第2弾ですね。

第1弾を読んでいない方のために
内容を軽く説明しますね。

僕ね、本名を
髙橋壱歩と言いまして
芸名は苗字を抜いて
ひらがなにして
「いっぽ」でやってるんですけども

この「いっぽ」をね
ローマ字表記にすると
「IPPO」になるんですね。

学生時代に
英語で自分の名前を書く機会が
あったらこれで書いてましたし

パスポートもこの表記なんですけども

これでホンマに
あってるのか?
って正直ずっと思ってまして

まずね、
僕にそう思わせる要因としてあるのが
ITTO個別指導学院
ね。

これは日本最大級の
個別指導塾で

僕の家の近くにもありますし
全国に1100校もあるらしいですわ。

この
ITTO個別指導学院の
「ITTO」の部分の読み方って
「イットー」なんですよ

「イット」ではなく

おかしいでしょ

そのルールなら
僕の名前のアルファベット表記である
「IPPO」
「イッポー」になるべきじゃないですか

他にもね、
IKKOさんっていらっしゃるでしょ
美容家の

この方って
「イッコ」さんじゃないですよね
「イッコー」さんですよね。

おかしいんですよ

これらの要因によって僕は
たとえパスポートが
「IPPO」で正しいと
証明してくれていても

本当にあっているのかと
疑問に思う日々を
送っていたんですけども

この前ね、
本を読んでいたら

主人公がタバコを吸うシーンで
「ジッポーを取り出した」
みたいな表現があったんですね。

え?
と思いまして
ZIPPOライターってありますよね

僕も今は電子タバコですけど
昔使ってた時期もありますし
持ってますわ

ZIPPOライターってね
みんな
「ジッポ」って言いますけど

正しくは
「ジッポー」なんですよ。

おかしいやんけ
と思いまして

ここでもやっぱり
伸ばし棒の問題が
出てくるんですよ。

しかもね、
「ITTO」「IKKO」よりも
僕に引っ掛かる点がありまして

「ZIPPO」ってね

もう「IPPO」を含んでしまっているんですよ。

その分近い気がするんですね。

しかもアメリカの企業なんですよ

「ZIPPO」は「ジッポー」で
「IPPO」が「イッポ」なんて
そんなおかしな話ありますか

「Z」が伸ばし棒に
影響を及ぼすわけないんですよ。

いくらパスポートという
デカい存在が証明してくれていても

日本最大級の校舎数を誇る個別指導塾と
国民的美容タレントと
ライターの世界的有名ブランドの3つが
相手になったら

ちょっとどうなるか
わからないですよこれは

これホンマにね
マジで何でかわからないので
英語詳しい方マジで教えてください


ではまた明日

この記事が参加している募集

名前の由来

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊