見出し画像

コスパの悪い生き方

今まで超多忙な薬局で働いてきて、今回そこを退職することを決めたわけだが、今まで続けてくることができたのはなぜだろうと思ったとき、やっぱり人が好きすぎたからだなと。

いくつかの薬局を掛け持ちしているので、週のトータル時間はそこそこ働いているのに1か所ずつの勤務時間は社会保険加入条件を満たすことなく、しかも主人の扶養にも入ることも出来ず、国民健康保険になるという、なんともコスパの悪い働き方を続けてきた。

これはどこの薬局も人が好きすぎて辞められなかったのだ。

コスパを越えた人とのご縁が退職を引き留めていた。もちろん退職を決めて新たな道に進む決断をしたことには後悔は全くない。でもみんなと離れる寂しさはある。

あまりの忙しさにブーブー文句言いながらも、仕事をこなしていた日々も今となっては楽しかったななんて思える。

コスパを重視しないからこそ広がったご縁は私の人生のタカラモノだ。
これからもコスパの悪い人生になろうとも、自分の楽しい、好きを大切にした生き方をしていく。

*****************

ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE「背中で育てる*eri」へ
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?