見出し画像

新しいご縁に期待が膨らみます(*′ω`*)

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね、、
先週は台風も来たりして、いったい秋はどこに行ったのやら、、(・н・;)

夏も終盤に差し掛かるにつれて、新卒採用活動も一旦の区切りを迎えつつあります。
弊社でも4人の学生さんとご縁が結べまして!
つい先週、ようやく内定者同士で顔合わせする会も開催しました。

(本当は対面でやる予定でしたが、台風13号の影響で泣く泣くオンラインになりました(TнT))

8月くらいから内定者のグループLINEで連絡を取っていたので、なんとな〜く他の内定者の存在は見えていたものの、ちゃんと顔合わせてお互いに会話するのは初めて、、
最初はみんな緊張していましたが、お互いが今取り組んでいることや学生生活の話、なんでこの会社に内定決めたの?などなど、、
いろんな話をする中でお互いへの理解が深まるにつれて話がとって盛り上がりました!

特に今年の内定者の人たちはお互いへの興味関心が高く、人事側がカットインしなくても
「どうしてそれをやろうと思ったの?」
「それめっちゃわかる!」
「その考え方、素敵ですね」
という言葉が自然に出てきていて、今から同期同士の関わりのイメージも見えてきてとても楽しみな気持ちになりました!

そして、人事的に来月10月は内定式!!
弊社ももちろん準備しております(・ω・)

今年は完全対面開催になるので、4年前の感覚を思い出しつつ、、
内定者も社員も楽しめる会にしたいと思います!

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?