見出し画像

メモの魔力~性格についての100問~

introduction


なぜ残りの900問に答えるのか、その目的は?
夢についての100問だけでは転職軸、人生の軸を決めるのに不十分だと思ったから。

残りの900問に答えることで、何を得たいのか?
人生の軸、転職の軸をよりぶれないものにしたい

幼少期


自分の性格を一言で表すと?
マイペース

座右の銘は?
今を生きる

自分の好きだったところは?
周りを気にせず自分の思うままに行動していたこと

自分の嫌いだったところは?
ときどき傲慢だったこと

自分の尊敬できたところは?
正直であったこと

自分の自慢できたところは?

他人との比較で生きていなかったところ

コンプレックスだったことは?

人と比べることがなかったので、コンプレックスを感じたことがなかった

一番大事にしていたものは?

今この瞬間。大事にしていたというより、それしか頭になかった

一番疎かにしていたものは?

未来思考。2日以上先のことを考えていなかった。

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

空気を読んだことはない。

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

アドバイスは聞くタイプだった

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

ポジティブ。

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

自分の本能に従って判断していた。直感のみ。

運は強いほうだったか?

状況が良かろうが悪かろうが、直感に従って生きるのみで、運など気にしたことない

小学校 

自分の性格を一言で表すと?

マイペース

座右の銘は?

今を生きる

自分の好きだったところは?

自分のことを客観的に見ることがなかった

自分の嫌いだったところは?

自分のことを客観的に見ることがなかった

自分の尊敬できたところは?

自分のことを客観的に見ることがなかった

自分の自慢できたところは?

同級生より旅行の経験が多かったこと。

コンプレックスだったことは?

ない

一番大事にしていたものは?

そのときどきの感情

一番疎かにしていたものは?

未来について考えること

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

読まないタイプ

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

聞くタイプ

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

ポジティブ

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

感情的な良し悪し。直感。

運は強いほうだったか?

運など強いとも弱いとも思ったことない。

中学校 

自分の性格を一言で表すと?

優しい。

座右の銘は?

友人を大切に。

自分の好きだったところは?

人の悪口を言わないところ

自分の嫌いだったところは?

家に帰ると勉強が手につかなくなること。

自分の尊敬できたところは?

人の悪口を言わなかったこと

自分の自慢できたところは?

中学時代のクラスの人間関係が良かったこと

コンプレックスだったことは?

宿題ができないこと。

一番大事にしていたものは?

友人。

一番疎かにしていたものは?

宿題。

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

読むタイプ

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

聞くタイプ

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

学校ではポジティブ。家ではネガティブ。

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

他の人と上手くやるにはどうしたら良いか

運は強いほうだったか?

クラスの仲が良かったし、死にたいと思っても自殺せずに済んだから運は強い方。

高校

自分の性格を一言で表すと?

優しい

座右の銘は?

友人を大切に。

自分の好きだったところは?

友人を大切にしていたところ

自分の嫌いだったところは?

家で勉強が手につかなかったこと。

自分の尊敬できたところは?

勉強が好きであったこと

自分の自慢できたところは?

人を嫌いにならないこと。

コンプレックスだったことは?

家に帰ったら勉強が手につかなかったこと。

一番大事にしていたものは?

友人

一番疎かにしていたものは?

未来のことについて考えること

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

読むタイプ

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

聞くタイプ

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

ポジティブ

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

自分のありたい姿に近いか

運は強いほうだったか?

強い方。

大学 

自分の性格を一言で表すと?

好奇心旺盛

座右の銘は?

やりたいことをとにかくやる

自分の好きだったところは?

何にでも積極的に参加したところ

自分の嫌いだったところは?

なし

自分の尊敬できたところは?

何にでも積極的に参加したこと

自分の自慢できたところは?

何にでも積極的に参加したこと

コンプレックスだったことは?

なし

一番大事にしていたものは?

大学時代にしかできないことをやること

一番疎かにしていたものは?

将来のキャリアプランについて考えること

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

読むタイプ

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

聞くタイプ

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

ポジティブ

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

やりたいかどうか

運は強いほうだったか?

人間関係に恵まれたから強い方

社会人(20代) 

自分の性格を一言で表すと?

好奇心旺盛

座右の銘は?

打席に多く立つこと

自分の好きだったところは?

積極的に様々なことに取り組んでいたこと。

自分の嫌いだったところは?

結果が出せていないこと

自分の尊敬できたところは?

辛くても折れないところ

自分の自慢できたところは?

プラスαの仕事をしようとしていること

コンプレックスだったことは?

学歴、年収、将来性

一番大事にしていたものは?

将来設計について

一番疎かにしていたものは?

今を楽しむこと

空気を読むタイプだったか?読まないタイプだったか?

どちらかと言うと、読まないタイプ

他人のアドバイスを聞くタイプだったか?

聞くタイプ

物事に対する捉え方はポジティブだったか?ネガティブだったか?

現在に関してはポジティブ。将来のことに対してはネガティブ。

決断時、どのような判断基準を持っていたか?

将来どちらの方が自分のためになるか

運は強いほうだったか?

びみょう

現在 20代に同じ

自分の性格を一言で表すと?


座右の銘は?

自分の好きなところは?

自分の嫌いなところは?

自分の尊敬できるところは?

自分の自慢できるところは?

コンプレックスは?

一番大事にしているものは?

一番疎かにしているものは?

空気を読むタイプか?読まないタイプか?

他人のアドバイスを聞くタイプか?

物事に対する捉え方はポジティブか?ネガティブか?

決断時、どのような判断基準を持っているか?

運は強いほうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?