見出し画像

iPresenceにインターンいってみた!!part3【3月下旬~4月上旬編】

画像1


【自己紹介】インターンに行った人
名前:田久保健太
所属:関西大学総合情報学部4回生
インターン期間:1月下旬〜4月上旬

part 3
【3月下旬~4月上旬】編

画像3

『ナレッジキャピタルイノベーションアワード』 in グランフロント大阪
今回はナレッジキャピタルイノベーションアワードでのX:Presenceチームとしてプレゼンを行いました。
3分間という限られた時間の中で、自分たちがどんなプロダクト・プロジェクトを考え作っているのかを、
名だたる審査員の方々・中学生・高校生の前で発表する場になっており、
なかなか緊張感のある体験をさせていただきました。

中学生・高校生の『将来の職業・サービス』についてのプレゼンも聞かせていただいたのですが、どのプレゼンも「頑張ったらビジネスになりそうだな…」と思うようなものばかりで大変興味深かったです笑
自分の出身校である六甲アイランド高校の学生さんも発表しており、
地元からも新しい風が吹いてくる予感がした1日となりました!

結果はこちらから
配信の模様はこちらから


画像3

『ロボット撮影 』in 神戸市立高校
HPのリニューアルに向けて、
現在iPresenceで取り扱っているテレロボを僕の母校でもある
神戸市内の高校で撮影いたしました。
(何かと縁を感じる母校にまさかこんな形で凱旋するとは…笑)

この学校はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)という、
文部科学省より科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校として指定されており、最新の科学技術に触れる機会の多い学校となっております。
昨年はその取り組みの一部として、iPresenceがテレプレゼンスアバターロボットを学校の授業で使うという実証実験も行なったようです。

HPリニューアルほやほやなのでこの機会にぜひご覧ください!


【この2ヶ月半を振り返って】
学びだらけの2ヶ月半でした…
クリエイティブな動画制作をさせてもらったり、ロボットを使ったイベントのスタッフをさせていただいたり、しっかりバタンキューさせていただいたりしましたが、きっとこれから生活の一部になっていくであろうテレロボを使ったお仕事は本当に面白かったです。
SF好きな僕が、SFの世界を本気で再現しようとしている大人たちと一緒に働けて幸せでした!!

近い将来、病気の子供たちや遠隔地で会えない人たちが当たり前のようにロボットを使ってコミュニケーションできるような世界になるよう願いつつ、
僕自身もその後押しができるような存在になれるよう努力していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🙏
またどこかでお会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?