見出し画像

今月は気持ちが上行ったり下行ったり

代表の高橋でしゅ。

今月は、鳥山明先生、TARAKO先生が逝去され自分の青春時代にお世話になった方々が・・・ありがとうございました。涙

そして娘の卒園式で、大きくなってほしいという想いと、いつまでも頼ってきてほしいという想いで複雑な感情になりました。涙

しかししかし昨日、大好きなジブリとゴジラがアカデミー賞でやってくれました!

自分は映画が作りたくてアニメーターになったので、日本映画が盛り上がる事は非常にうれしいです。

ジブリは受賞すると思っていましたが、ゴジラはライバルが「ミッションインポッシブル」「ナポレオン」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」どれも大作で視覚効果賞なんて獲れないでしょうと思いました。

しかし、アメリカでの評判とスピルバーグやジョージルーカスが絶賛していたのでワンチャンあるのではと思い、ワクワクドキドキしていました。

結果、アカデミー賞獲れて良かったです。最高!

ゴジラは、「ゴジラ」「ゴジラVSビオランテ」「ゴジラVSキングギドラ」「ゴジラVSモスラ」・・・・「ゴジラ -1.0」とずっと観てきたので本当にうれしいです。

監督が「この場所から遠く離れた所でVFXを志しているみんな! ハリウッドが君たちにも挑戦権がある事を証明してくれたよ!」と素晴らしい夢のあるスピーチ。
うちの会社もVFXやりたいなぁ。ハリウッド目指したいなぁと思いました。

あとシュワちゃんが受賞作品の発表で「ゴジラ」と言って昔から聞いているゴジラのテーマ曲が流れた時は感動の一言。
あぁぁ~生きてて良かった。
次回作も期待してます!

やはりエンタメの力って物凄いパワーですね。
和風アニメーションもいい作品を作り皆さんにワクワクドキドキそして感動を巻き起こす一助になればと思い日々精進していくでしゅ!


きつね高橋