見出し画像

朝の気持ちよさ

朝が気持ちいいことは、結構前から知っていた。
多分、小学生のころ、親に連れていってもらっていたキャンプとか、登山とか、必然的に朝の気持ちよさを知っていた気がする。

社会人になってから、自然のなかで遊ぶ楽しさを忘れがちになっていたときも、オール明けで迎える朝の気持ちよさも、またそれはそれで気持ちが良かった。



これは2月頃

私の今の住まいは東側で、朝日が昇ってくる東海岸の真ん前だ。

年中通して朝の空気とか、日の昇り方とか、冷たさとか違う。

あさが好きだなー!と改めて実感できるようになったのは、こうして毎朝気持ちいい朝が迎えれる環境があるからこそだと思った。

昔は朝が苦手で、起きられず、起きてすぐに
だるくって、本当、健康になって良かったな。


今は5時半起きでっせ。私。
昔の私に教えてあげたいわ。
大丈夫だよ、起きれるようになるし、片頭痛とかも治るよ、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?