見出し画像

ガーン!!今日の運勢、最下位・・・
オレの一日大丈夫か・・・

皆さんは、占いは信じていますか?
ケータイでの表示もありますし、朝のニュース番組などでも示されていますよね?
あんまり信じてないよっていう人も、なんだかんだ目に留まってしまうんじゃないでしょうか?

僕自身は、こうしたスピリチュアルなことは、あんまりよく分からなくって、そんなに信じてもないんですが、

困ったときの神頼みじゃないですけど、
「今日、大丈夫かな?」っていう日には、チェックしてしまいます(笑)

今日、僕にとっては大きな講義の依頼をいただいているんですが、不安で不安で・・・
なんと最下位!!(笑)

僕の場合は、運勢の度合いをチェックしたいわけではなくって、
どんなことに注意したら良いかを確認したいなって思っています。


『時間配分に気をつけて!!』

ホントそれ!!
この占いを寝起き朝イチで見て、速攻で講義資料を仕上げていますよ!!
ありがとう!占い!!

講義のなかでも、久々にワークショップ中心なので、時間配分に注意しよっと★


そういえば、『おみくじ』もそうですよね。

吉とか凶とかに、みんなで一喜一憂するんですが、
そこに書かれている中身が大事なのかなって思います。

中身を見てみると大吉とかよりも、凶などの悪い運勢の方が良いことを書いてたりしますよね。
初詣なんかでは、こうしたのを見て、その一年の気を付けたいことなどを意識するきっかけになっているように思います。


そうそう、そういえば、
10月31日に行われた「衆議院総選挙」
新岸田内閣による奇襲選挙だって報道されていましたね。
ホントに意外な日程でした。

というのも、投開票日当日は『仏滅』だったんです。

慣習として、仏滅の総選挙は避けられてきたそうなんですが、そんなの関係ねー!とばかりにその日で強行したようですね。
(その結果がどうだったのかは、僕には分かりませんが。)

結婚式は大安が良いとか、葬儀は友引を避けるとか、
こうした慣習・慣行については、ずいぶん少なくなってきているそうですね。

あらゆるものが科学的に証明されてきているなかで、信じるか信じないかは、あなた次第というやつなんでしょうね。
時代はどんどん変わっていく・・・。


宗教を含め、スピリチュアルなことへのどうのを言うつもりは全くありません。

ただ、
自分への意識すべき事を少しチェックしたり、
手を合わせ、目を閉じたたときに、
運が訪れてくれる自分であるかを自問自答・自省することに意味があ
ると思っています。


さて、全国のd社携帯電話を使用している、さそり座の皆さん、
ピンクの服を着て、出かけましょう!
(思いっきり影響されとるやないかい!(笑))

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!