つくづく感じることです。

『仲間がいる』ということは、とてもとても幸せなことです。
感謝喜びありがたい嬉しい
どの言葉もピッタリでもあり、表現しきれないほどです。

何かをしようとしたとき、
何かを始めようとするとき、
何かを続けようとするとき、
何かを考えるとき、

ひとりではなく、
仲間がいる
ことは
とても尊く
とても幸せなことです。


現状を共有し、未来を共感していく。

一歩踏み出す勇気がわいてきます。

励まし合うことができます。

ひとりじゃないって、
こんなにも心強いものです。
こんなにも頼もしいものです。


一緒に活動・行動するような仲間でなくとも
共感者理解者話を聴いてくれる人
そんな仲間もいつもいると思います。


だからこそ、仲間を大切に。
だからこそ、仲間と一緒に。
進んでいきたいと思います。


こんな当たり前のようでありながらも、
時には、
忘れ去ってしまっていたり、
ないがしろにしてしまったり、
独りよがりになってしまったりしてしまうんだけど、

目の前にある、こんなかけがえのない大切なものに感謝し見つめ、
自分の幸せを確認しながら実感しながら
一歩一歩踏み出していきたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございました。

冒頭のキラキラとした写真は、ひよこ隊長|noteさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます。

これまでの関連する記事をいくつか貼っておきますね。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!