見出し画像

防災Lab.北九州にて、
「防災の日」100年プロジェクトのひとつとして、
SNS:100日間リレー投稿!!をスタートしています。

これは、「防災の日」である9月1日までの100日間、メンバーで分担して、毎日SNSで動画を発信していく企画です。

100日前を算段すると、5/24(水)にキックオフ!となる集会を開催しました。

NHKさんにもお越しいただき、取材してくださいました!!
そのときの様子は、こちらの記事にて。


翌日となる、5/25(木)の昼・夕方・夜の、NHKでのニュースにも取り上げていただきました!!

ローカルな北九州放送だけでなく、
福岡放送(県全体)での枠でも放送いただきましたので、とても大きな波及効果があるものと思われます。

以下の写真は、ぼくの家のテレビで、録画しておいたものを撮影したものです。

オープニング
集合写真の様子
動画の様子の紹介
メインプレイヤー:三戸くんのインタビュー!
ホームページ作成やSNS発信のスキルをもつ高橋さん!
このラインナップに入っていることに感銘。全部、ぼく自身に深く関係しています。


やっぱりテレビは影響が大きいですね!!

こんな記事も書きまして、
SNS全盛のこのご時世において、テレビ離れも叫ばれているなか、SNSやHPを駆使して・・・とも思いますが、
テレビに出ると、とても反響が大きいです。


何人もの方から、「テレビ見たよ!」って声をかけていただきました。

ぼくが行っている活動などを知らない人からも、
「えっ!?入門さん、テレビ出てませんでした!?」って声をかけていただきました。

こうした、これまで届いていなかった層に、情報が届くというのが、
とてつもないPUSH型の情報ですね。
テレビの威力のすさまじさを感じています。

情報が届くというだけでなく、
活動の質の向上や、信頼度の向上もあります。

テレビや新聞などに、注目・着目していただくということは、それだけ情報の価値があることを認めていただいているということです。

『NHKでも取り上げていただきました!』って今後とも発信しやすくなります。



それでは、NHKでの放送の様子をネットニュース記事で添付させていただきます。
そのときに見れなくっても、こうしてアーカイブで見れるからスゴイですよね。

(2分弱です!ぜひご覧ください!!)


毎日の動画投稿。
とっても楽しいです。
次は、どんなのが上がってくるんだろうってワクワクです。

ぜひ、フォローしてくださったら嬉しいです。
そして、シェア拡散していただくほど、多くの人にメッセージが届いていきます。
是非、応援・ご協力のほどお願いします!

HP
https://bousailabkitakyu.wixsite.com/my-site

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092189568056

Instagram
https://instagram.com/bousailab_kitaq

Twitter
https://twitter.com/bousailab_kitaq

TikTok
https://www.tiktok.com/@bousailabkitaq

You Tube
https://www.youtube.com/@Lab.KitaQshu


今後とも、テレビ、新聞にも取り上げていただけるよう、頑張っていきたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

あぁ!行った行った!
とても重々しい式典でしたが、少しだけお話させていただきました。
シルバー人材の皆さんの多方面での活躍には感服いたします。


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!