見出し画像

うなぎと食い意地。

先日、私が、そう、私が、食事セットでウナギを取り寄せ。
要冷蔵だったので、冷蔵庫に箱から出してしまっておいたのですが、うっかり、ウナギの温め方の紙を机の上に出しっぱなしにしていて。
・・・本来、子どもたちのいない平日の昼に食べきってしまえば、気づかれることもアレコレ言われることも無かったのですが。
ウナギの温め方の紙をうっかり、下の子に見つけられてしまい。
「何これ」
と。
最初は、何だろうね、って答えてたんだけど、しつこいから、仕方ない、正直に、ウナギの食事セットを取り寄せたのだ、と。
そうしたら、私も食べたい、と。
なるほど・・・
仕方ない、ウナギ、切れ込みが入っていたので、二切れほど残し私はランチで食べて。
下の子に、
「朝食べる?夜食べる?
夜だと、上の子と分けることになるけども」
と伝えると、朝食べる、と。
素晴らしい。
非常にいい根性をしていらっしゃる。
なので、朝早く一番に起きて朝ごはんを食べ終わった上の子の横で、ウナギとご飯を温めて下の子に出すと、デザートを待っている上の子が
「なんか、朝から良いもん食べてるんだけど」
と。
しばらく無視していたんだけど、しつこく言ってくるから、仕方ない、イキサツを説明すると
「おかしい!なんでバレないと思ったの?」
と、激しく詰めてくる。
あーもう、うるせぇな、と思ったけど、しゃーない、下の子と分けて、と。
ウナギ一切れ、上の子が下の子から取り上げて食べていたのでした。

要するに、求めよ、さらば与えられん、だし、私はもうちょっと隠ぺい工作を頑張った方が良い、という話。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?