見出し画像

旧中山道歩き49 追分と中山道資料館とみかげ茶屋でランチ

追分宿マップ

ここ、本を借りられるようになってる。
不思議な制度

ごちゃごちゃしておりますが。

中山道と北国街道が分かれるところ

そのほど近くに

中山道69次資料館が

この一軒家が資料館になってる。

寄せ書きになってるダルマ
館長の方がいらっしゃって色々と説明を受けながら展示が見られて、本当に楽しかった。

みかげ茶屋、今は違うお店になってるなー、って思ったら

縁あって若いご夫婦にレストランは譲られたらしい。
そして、コーヒー焙煎のお店を新しく出したのだと。
素敵だなー

暖炉があったりして、めちゃくちゃ雰囲気の良いお店だったんだよなぁ。

サンドイッチとコーヒー

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?