見出し画像

2023/12 名古屋ひとり旅① 新幹線で富士山堪能、あつた蓬莱軒

名古屋、ひとり旅。

わーい!
富士山!!
で、なぜか、audibleで、中野信子の、科学がつきとめた「運のいい人」を聞いてて。
。。。
佐久間さんのラジオ聴き終わって、スマホの電源を考えて、画面使わずに聞けるもので選んだのかな。。

でさ、中野信子さんのaudibleの。
ザックリ書くと。
まず、自分で自分の運が良いと信じること、と。
それと、自分で自分を大切に扱うこと。
割れ窓理論で、例えば、綺麗な車とボロボロの車、ハンマーで叩くなら、どっちにするか、って。
ほとんどの人が、ボロボロの車を叩く、って。
私、全然、綺麗な車、叩きたいけどな。
だから、他人から見て、自分に自信がある人には敬意を払うけど、自分に自信がない人には、失礼な態度を取っても良いって、思うんすかね。
知らんけど。
ってのと。
世間の常識に合わせるのではなく、自分の好き、面白いにチューニングする方が、幸せだし、運が良くなる、と。
もう、これは、バッチバチに好きなように生きてるなぁ、と。
そんなあれこれを考えながら、名古屋駅へ。

まずは、松坂屋のあつた蓬莱軒へ。
11:10頃だったかな。
前に、熱田神宮行ったとき、ちょこっと覗いたら3時間待ち、みたいになってて、とてもじゃないけど、と諦めたから、今回は行きたいな、と。
結果、11:30ぐらいに呼ばれたかな。

最初の名古屋飯、ひつまぶし!
イェーイ!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?