見出し画像

2022 大阪2泊3日一人旅1 ねぎ焼きやまもと、さくさく亭

会社の福利厚生で、1年に補助される泊数を使い切れていなかったので、例によって旦那様に、行って良いっすか?と。
行っといでー、と放流していただいて行った先が、大阪。

画像1

伊丹空港から大阪モノレール、宝塚本線を乗り継いで大阪駅へ。

画像2

そして、ランチをまず食べたかったのだけど、大阪駅、難しくてまぁまぁ迷い、次に、トイレを探すも、なかなか見つからず新梅田食道街を彷徨って

画像3

13:20に、「きじ」にたどり着いたのだけど、空席も無いし、このコロナで並ぶのもダメで、と、店員の方に説明され、別のお店へ。

画像4

行ったのが、ねぎ焼やまもと梅田エスト店

食べログの百名店!

画像5

初めて行くところで、王道外すのどうかな、とも思ったけど、やっぱり季節限定には弱いし、牡蠣大好き!
ねぎ焼き、初めて食べたけど美味しかった!!
そして、2時前だったからか、並ばずに入れた。

画像6

うめだ阪急のデパ地下をお散歩。
新子
いかなごだー!昔、淡路島に春休みに行ったときに食べたー!

画像7

生かますご(うるせ)
これも、調べてみたら、いかなごらしい。

画像8

そして、15時からチェックインできるので、無料送迎バスでリーガロイヤルホテルへ。
これも、行くの迷ったわー。。

博多もつ鍋やまやの近くにあるバス停だった。

この地図、分からなかったんだよなー。。
まぁ、方向音痴なせいなのだろうけど。。。

画像9

そして、お部屋はウェストウイングのシングル
リーガロイヤルで一番最初に建てられた建物

画像10

雨ですがリバービュー
そして、相席食堂だとか探偵ナイトスクープを作ってるABCテレビが見える。
で、中之島から歩ける繁華街、福島駅の方へ。
夕飯はさくさく亭

画像11

ビールとお通し

画像12

串カツ10本セットをお願いする

画像13
画像14

花びらチーズのトリュフコロッケとか、手の込んだ串揚げで、どれもすごーく美味しかった!

のだけれど、今コロナ禍だから、食べてる時、店員も話しかけてこないし、カップルの多い店だったから、一人だと寂しかった笑

画像15

堂島大橋がライトアップされてて綺麗
昭和2年に作られたアーチ橋

画像16

ホテルはリバーサイド

画像17

部屋から見た夜景。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?